きになること、どーでもいーこと


by spacetaishan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

神戸・淡路の旅 ♪ その4

d0076783_1122399.jpg7:30という早朝チェックアウトをやり遂げ、伊弉諾神宮へ。ここはなんだか、清められる感じの空気が漂ってますね~。緑も満載で文化財の夫婦楠などもあり、広い空間でゆったりできます。




d0076783_12171487.jpg
続きまして、太陽の通る道にあるらしい、伊勢久留麻神社へ。雨がしとしとしていて、まわりにゴミがあったり、色んなものが雑多におかれていたせいか、なんだか寂しくてちょっと怖い気もする?場所でした。お天気なら違うのかも…。



d0076783_12413280.jpg

次の目的地を目指しがてら、てくてく1kmくらい歩いたでしょうか…途中で大きめな神社発見。時間もあるし入ってみる。ここは松帆神社というらしく、なかなか広くてキレイです。

お昼まで小1時間あったので、も少し歩いて、東浦の道の駅へ。
ここは、おみやげなどはもちろん、産直野菜やお花がいっぱい売っていてテンションUP!
安いし、どれもおいしそう♪ぐみとにんじん、きゅうりと手書きの調理法が貼られた、おかわかめとやらを購入。
d0076783_20201278.jpgぐみは小学生のころ、帰りによく食べたっけな~となつかしく・渋みを味わいつつ(見た目がかわいい)、きゅうりはとても瑞々しく、おかわかめは初めて食べたけど、ねばねばしていてお味噌汁にいれると、めっちゃ美味しかったです。


d0076783_20412830.jpg

そうこうしてるうちに、ちょうどお昼!
福寿司で、なんてねたが大きい、お寿司をいただく。んん~っっ!!!!美味しい。しあわせ☆
[PR]
by spacetaishan | 2009-06-21 11:19 | 探検