きになること、どーでもいーこと


by spacetaishan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

神戸・淡路の旅 ♪ その5

d0076783_21481941.jpg
まだ続いてました、その5。最後は安藤忠雄建築を楽しみます。
ここは本福寺というお寺です。
お寺!?な入り口、おなじみなコンクリートでモダンなつくり。
d0076783_10201723.jpg
お堂は、蓮の池の間を地下にもぐるように、階段で降りたとこにあり=お堂の上に蓮の池がある、なんとも自由な感じ。こんなとこの檀家だったら楽しいね~。


そして、最終目的地・淡路夢舞台へ移動。
d0076783_10482519.jpg
ここはまたなんともスケールが大!!ウェスティンホテルと、巨大建築物・植物園など…ここだけで1日ゆっくりしてもいいぐらい。
d0076783_1111115.jpg
↓百段苑。圧巻。そして日焼け。建築ってすごいな~☆と旅終了。
d0076783_11145241.jpg


d0076783_11282516.jpg



今回も1泊2日でかなり満喫な、社寺・安藤建築・自然・美味いもの旅でした。
淡路、結構好きかも♪
車で出動できるようになったら^^;また行きたいな~。
[PR]
by spacetaishan | 2009-06-21 16:58 | 探検