人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きになること、どーでもいーこと


by spacetaishan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Stay hungry, stay foolish.

Stay hungry, stay foolish._d0076783_137636.gif“ハングリーであれ。馬鹿であれ。”
ネットの世界でフラフラしていたら、こんな言葉(文章)が、ひっかかりました。
アップルコンピュータ創立者、CEOのスティーブ・ジョブズ氏のスタンフォード大学卒業祝賀スピーチ。長いので貼り付け辞めました。お時間あるときにどぞ。
このブログを読むと、どうやらこのスピーチ、丸一年以上も前から話題だったのですね…。スティーブ・ジョブズというと、漠然と “なんせすごい人” ぐらいのイメージでしたが、このスピーチを読むにつけ、“そー!そー!! そーなんですよ、スティーブ!!!” (←なれなれしい) と思うこと頻り。
自分とはかけ離れた存在であるのに、なんだか近い、そんな感じでした。
人生大変なことはいろいろあるけれど、振り返ってみると、「あの時、こんな嫌(大変)な思いをしたのはこういう事に繋がっていたから、なんだ…」と思うことが多い。Stay hungry, stay foolish._d0076783_2163815.jpg毎日、誰かさんの予定どうりに試練を通過する自分、“生かされている感” 大!! です(*゚ー゚) まぁ、そんな試練も大したことなく(楽しいこともいっぱいですし)まだまだ序の口なんでしょうが…。
話はかわり、アップルのマーク、虹色のほうが好きです。古臭い初期のMac→もなんか、かわいい☆
んな事言ってますが、わたくしMacユーザーではございません(゚∀゚;)エェー!?
そうそう、今の ipod nano のCMの音楽(光ブンブンしてるの)、以前書きました、cut chemist す!!
さー、色々がんばろー★
by spacetaishan | 2006-10-02 01:11 | きになること