きになること、どーでもいーこと


by spacetaishan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

南紀のぱんだに逢う

d0076783_1934149.jpg行って参りました!念願の(大げさ…)最寄の(?)ぱんだを見学に、白浜アドベンチャーワールドへ!!
入場すぐ、去年生まれた幸浜(こうひん)をひたすら見入る…写真撮る…見る…写真…の繰り返しで、自分がまるで、アイドルを激写する秋葉系男子、のような絵ズラになっているのに我にかえる。平日なので、思う存分見れました(間をおいて3トライ!)。
1歳というのに、なかなかでかい!はたして、これはだっこ出来る体重なのか…など、夢の中国パンダ研究所へ訪れたときの、軽いイメトレ入った訳の分からない心配しながら。まー、笹をむっしゃむっしゃ食べて、ゴロン、zzz…残念ながら、ブランコやボールなどの遊具で活動してるところは、見れませんでしたが、まんきつ★★★

d0076783_23132033.jpgd0076783_23135183.jpgd0076783_23152962.jpgd0076783_23451595.jpgd0076783_2349853.jpg
d0076783_23582253.jpg子パンダはかわいらしいけど、大人パンダはのっしのっし歩いて、ケモノ度高し。そして仕草がまるで人間、お疲れのサラリーマン風。おもしろい。なかなか滑ってくれない、すべり台の上の←梅梅(めいめい)は、置物?…なショット。
その他、サファリ内・巨大クマ(デカ!怖!山中での出会い、勝てない自信大)、直立静止してる牛科の動物(いや、座る、とかはないのかな?疲れないのかね?)細くてリアル豹柄・チーター(いつも仕事柄プリント物はおなじみ)、イルカショーで賢いイルカに感心…やっぱり、動物っておもしろい、すごい、な~と思った、リアル・アニマルプラネットな日でした。
[PR]
by spacetaishan | 2006-10-11 20:35 | 探検