きになること、どーでもいーこと


by spacetaishan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ならまち散策

d0076783_0141641.jpg第一弾の冬休み最終日は、おいしいお豆腐料理を食しに、風情あふれる、ならまちへ!
しか(鹿)好きとしましては、いつも大仏などある辺りの方角ばかり気をとられていましたが、反対側(南側?)にはこんなとこがあったのか、新しい!(いや、知らないだけ…)
というか、今日は激寒…2~3日前はぬるい風が吹いていたというのに!!友人のお車での移動でなければ、死んでいたに違いない。車ステキ。
ふらり散策、お豆腐やさんに到着する前に、アンティーク的な小さい皿を購入。骨董市とかだともう少し安いかもしれぬと思いつつ、アクセサリー作るときの皿がなかったので、これで。
お豆腐料理屋さんは、友人が予約を入れてくれていた為、スムーズに入店。いつも混んでいて、予約がないと厳しい感じです(足を踏み入れるなり“今日はもういっぱいです”といわれましたし)。
さてこちら、近藤豆腐店というお豆腐屋さんの直営店の、奈良町豆腐庵こんどうというお店なのですが、本日はお昼のコース(雪・豆腐堪能コース)をいただきました!
お店の雰囲気も和で、窓越しに昔の中庭がある眺めは、落ち着いていて良いです。大飯食らいのわたしでも満足な量と、じんわりとくる美味しさで¥2000は、なかなかなお得感…。普段からオトウフ好きで、よく食べているので、か~んなりステキなひと時でした☆ひさしぶりにゆっくりできました。ありがとねー!
[PR]
by spacetaishan | 2007-02-24 23:32 | 探検