人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きになること、どーでもいーこと


by spacetaishan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LIVE☆★Beck★☆

at ZEPP
いやいや…たいぼーのbeckライヴ行ってきました~☆★☆たのしかった~☆★☆またまたみなさまの興味のない話、突入ではありますが…(^^)

今回はなかなか良い番号げとしてましたが、開場後しばらくしてから入ったので、けっこー後ろの、PA前で観る(前には気合入った女子もいそうだし…)事に。PA柵によじ登ると(登るな)めちゃめちゃ見晴らしよかですし、ままいい場所。毎回ライヴのときだけは、高身男子が腹立たしいぐらいうらやましくなるね。

LIVE☆★Beck★☆_d0076783_23192020.jpgパペット隊登場ー。
おなじみ白シャツ黒ベストに帽子姿のbeck&メンバー登場ー。
Loserから始まるのは “ほいほい、きました!!” って感じでしたが→Devil'sHaircut→New Pollution→Girlっつー流れに “と、とばしすぎでは~ぁ!?” と心配になりつつも…よーい!!!pop!
しかしbeckはどうやら腰痛の為、お得意のおかしな動きはほとんど見られず残念…。その後GUERO,INFORMATIONからいろいろ…わたくしはSEA CHANGE、MUTATION好きなので、ここはまぁまぁな感じで楽しむ。
期待☆ライアンのダンスは以外に笑えず(もっとヘンテコなダンスが出来るはず!時差ボケなのか!?彼には楽器にふれず、ずっと踊りに集中していていただきたい)しかし、激しく踊る度INしていたシャツがあたりまえにOUTするんですが、気付く度いつの間に、またINされているのが、なんかまじめなのか、律儀な人なのか?!…と思わせる一面・垣間見ました。
その後Broken Drumからよい感じになり、アコースティックな流れに…☆★☆ここからは泣きそうなぐらいまたよい。淡々と歌うbeck横には、あのテーブルセットす!目の前で~!popなbeckももちろん好きですが、次のアコースティックな予定のアルバムは、過剰な期待してしまいますねー。
最後アンコール前にパペットムービー(?)上映でbekzilla(ベックジラァ!beckがゴジラになる夢を見るんす。かーいー。)登場。しかも、ちゃんとzepp osakaの映像から始まるサービスぶり。アンタ・エライ。
ほんと、よいライヴというか、楽しいショウ!でした(おじーちゃんみたいによぼよぼ帰ってったbeckは非常に気がかりですが)。
いいライヴの場は “あ~生きてるな~” もしくは “生きてて良かったな~” って実感が一瞬するのです。音楽ってフシギ、ですな。
人それぞれだと思いますが、みなさんのそんな瞬間てどんな時なんでしょーかね…ってふと思いました。
また観たいねー☆
by spacetaishan | 2007-04-09 23:14 | 音楽