きになること、どーでもいーこと


by spacetaishan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

てくてく岡本

d0076783_16102253.jpg今まで、降りたことない駅。雑誌とかで、やたらウマそなケーキ屋さんが載ってる街。そんなイメージ。
なかなか、無駄に広い空間の町並みが、ゆとりを感じさせる。ええ~住宅地。d0076783_16375372.jpg







でも、何かちらり、庶民のにおいもいたします。→ねぎハウスて…。

まず最初に目指したお店は、残念ながらお休みで、次に向かったのがshabby&chic。イギリスのアンティーク小物がいろいろ。瓶やら、缶やら、ナイフやら…カワイイ!親切な店員さんが色々教えてくれました。あれもこれもステキだが、何も購入せず。家の中で一つカワイくてもね…こういうのは揃ってるからカワイイのである。奥にカフェもあって雰囲気のあるお店でした。
d0076783_16471836.jpg更に町並み拝見しつつ、おなかすいた~と、駅反対側のFarm House Cafeでランチ。普通の一軒屋です。ちと狭いですが、誰かん家来たみたいで、ほっとします。
で、和風おうちごはんセットを頼む。このわかさぎのオレンジなんちゃら(?南蛮漬みたいなの・右上)がめっちゃウマです☆韓国のりをまいたたまごもおいしぃ~。有機野菜などを使っているようで、全体的に味もよし、でまま満足。難を言うなら大飯食らいのワタシには、量がちと少ない(普通はこれで十分…)。
[PR]
by spacetaishan | 2008-01-14 12:10 | 探検