きになること、どーでもいーこと


by spacetaishan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

清涼寺

d0076783_11312562.jpg せっかくだから、1つくらいお寺入ってみるか、と清涼寺へ。やっぱり、ビルなどの建物がなく静か、山が近いという環境で、お寺の雰囲気もぐっと神々しく感じますね。
 この日はたまたま、国宝のお釈迦様が、間近で見れる日だった様で、大きなお堂の真ん中まで侵入しました。ワタシたち1組だけしかおらず、こんな真正面まで入っていいのか…係りの人に止められないかとちょいオロオロ。
d0076783_11315675.jpgd0076783_11321471.jpg
 ←写真じゃ見えませんが、日差しが出てきたところで、水面の光が弁天堂に反射して美。

しっかし、寒いっっっっ!!

何年(いや、10年以上)ぶりにお守りを買いました~。
[PR]
by spacetaishan | 2008-01-25 15:49 | 探検