きになること、どーでもいーこと


by spacetaishan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

神戸・淡路の旅 ♪ その1

d0076783_10335439.jpg離れて暮らしているのに、毎年何だかんだ遊びに行っている友・M姉さん(彼女のツアコン並みな計画力のおかげで、いつも旅は実現する…)と、お決まりの神戸と新規開拓地・淡路へ~。







d0076783_11155421.jpgd0076783_11162069.jpgまずは、新神戸ロープウェーで布引ハーブ園へ。
高所恐怖症のわたしはビビりながらも、緑と都会が近いステキな街・神戸を堪能。






緑ステキ・花ステキ ♪ こういうところに来ると、庭のあるうちに住みたい…って思う(手入れが大変だと言うことはさておき…)。しかもハーブって見るだけじゃなくて、それぞれ使いみちがあるってのが良いですネ。
d0076783_11452619.jpg
1周ぐるりと小汗もかいたところに、売店でハーブティーのフロートを注文するも、早すぎて(この時点で11:30)ティーが出来とらんとのこと。で、ラベンダーソーダのフロートでクールダウン。下山。
[PR]
by spacetaishan | 2009-06-20 10:30 | 探検