人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きになること、どーでもいーこと


by spacetaishan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸・淡路の旅 ♪ その2

神戸・淡路の旅 ♪ その2_d0076783_17405935.jpg
神戸に戻り、近くのパティスリーむらかみへ。
写真は撮り忘れましたが、サツマイモ系の焼き菓子を購入。結構おいしかったです☆エクレアやチーズケーキもおいしそうだったので、機会があれば食べて見たい!この辺にいたネコ。




神戸・淡路の旅 ♪ その2_d0076783_18183923.jpg三宮までてくてく歩きつつ、電車で須磨へ移動!ざば~~んんっ!
山かと思えばお次は海!!まるで夏休みだね♪
しかも海を眺めつつ、ほっこりステキなお店Richeでランチ。




神戸・淡路の旅 ♪ その2_d0076783_1882863.jpg予想外においしい(すいません)タンドリーチキン!やわらかい!!





海が見えるところでごはんを食べるのはとても気持ちが良いなぁ~。
そんなん長い間、忘れてました…。



神戸・淡路の旅 ♪ その2_d0076783_1828122.jpgその後、山側へてくてく。
須磨寺に向かうも、今日は出店が一杯!人が一杯!!ここでは手相を見てもらうのがお決まりなのか、常連らしき皆様により繁盛しています。
聞えてくる説法は、アラフォーネタが飛び出すくらい、”今”な語り口で、聞いている人達も堅苦しくなく自然。
なんだか元気で明るいお寺だ。



神戸・淡路の旅 ♪ その2_d0076783_1751087.jpg次に垂水に移動。今日は目的地が一杯ですョ。
垂水と言えば以前、忙しい時期に通勤していたこともあり、しんどい思い出しかないが、今回で垂水イメージが上書き。

曇り空のなか、住宅地にいきなり現る
五色塚古墳
パワースポットらしい☆


墳頂から住宅地方向の眺めは、なんだかヨーロッパや西アジア…どこかの遺跡に来たみたいな感じもする。






古代の人もこんな風に海を眺めていたのかと思うと、便利だけど複雑な今の社会が、あまり意味がないもののように思えてきます。

何重にもねじれた私が言うのも何ですが、シンプルでありたいですね☆
by spacetaishan | 2009-06-20 17:40 | 探検