きになること、どーでもいーこと


by spacetaishan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おやつ( 8 )

暗記モノには甘いもの

d0076783_9164055.jpg先週、こんなステキなお菓子が送られてまいりました~!
ラスク好きとしては、1度は食べてみたい…とひっそり心の中で思っていたお品が、手元に届くなんて…びっくり通り越して、神さまと送り主さまに感謝~☆
ガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレートです。



d0076783_9391288.jpg最初はチョコが甘いかな~と思っていたんだけども、次の日食べると、この甘さがうんまっ!と感じ、試験勉強の最中という状況も手伝ってか、甘いものは人間には必要なものなのね…と蛍光ペン片手にぼんやり思う。
ホワイトチョコの部分が厚く、ラスク自体がおいしい。
今度、プレーンなタイプを通販で買ってみよ~と思います。
[PR]
by spacetaishan | 2009-06-02 23:13 | おやつ

ヨーグルトケーキ♪

d0076783_20585633.jpg

つくた。
かんたんな割りにまぁまぁ、す。
なんだか、焼いた次の日に食べた方がおいしかった、す。






d0076783_20495192.jpg


際限なくふくらむ過程にビビったが、冷めるとしぼむ…。
[PR]
by spacetaishan | 2009-03-03 20:44 | おやつ

おみやげ

d0076783_2016189.jpgd0076783_20161525.jpgただいま~と、毎度ながら、フロインドリーブ。新神戸にて。自分用に食パン(好きな味!)、小ミミとクッキーの小袋(どっちも程よい甘さ控えめでおいし~、元々クッキーあんまd0076783_20432863.jpg
り好きじゃないけど、これは一気に食べました…)。フロインドリーブは、古風なパッケージや袋も好き。

←箱入りはロックスというアーモンド入りのチョコ。お味は…チョコはまろやかで普通においしいですが、アーモンドが香ばしい!もう少し少量のものがあれば、もっと気軽に買えるのに…。

は~。今回もゆったり出来ました☆
[PR]
by spacetaishan | 2008-01-15 20:11 | おやつ

ふんわり名人

d0076783_22414536.jpg最近、おかし(しかも駄菓子・スナック菓子などジャンクなもの)が気になる。
しかしながら、基本おかしを選ぶセンスが無く、失敗を繰り返している為、最近は周りの人に、おいしいかどうか・お薦めポイントなどを聞いてから買うことが多い。
で、先日出張先のコンビニで、人から薦められた一品、ふんわり名人きなこ餅
きなこ好きとしましては、まぁ、押さえておきたいところですし、なによりお薦め人の “もぉ~っっ、ふぁっふぁっしてるんですよっっ!!!” という強い押しの言葉に、食感に重きを置くわたくしは、 “じゃぁ、2つ買うっっ!!!” とレジのおやじに叩きつけた(…あほですな)。
最初の食感の感動は、今までにないもので、 “おいしぃぃぃーーーっっ!!” と叫び、大満足でしたが、2回目に食べたときは、食感の感動は続くものの、意外ときなこが甘い事に気づく。
そして、今日スーパーに立ち寄るとでかいパック(写真)で、しかも同じシリーズのチーズや、黒ゴマ味もあるではないか~!
もちろんどちらかトライする気で、一人テンション高に選択しかけていたものの、コンビニで売っていた、ちっちゃいパックが見当たらなかったので、ひとまず心沈めて保留とし、立ち去りました~。
[PR]
by spacetaishan | 2007-06-27 21:20 | おやつ

ブラウニーいただき!

d0076783_1963048.jpg先日、仕事で干からびている私に “疲れてるときは甘いもの☆” とスッテキな差し入れいただきやした!WITTAMERのチョコレートブラウニー☆★☆
何があっても、いつも元気な彼女(尊敬します、そこ!)と、一緒にランチをしつつ 『今時の新人はありえんな~』 話でエキサイト。人を使うのは大変で、多大なストレスを要する。そしてここ1,2年、新人の自己中心な身勝手ぶりが急激に加速、何かを変えなくては。ですよ。世間の人事ご担当!
ところで、WITTAMERといえば、チョコレート、チョコレートといえばもう、バレンタイン商戦突入でしたね。なんか年明けたばかりだと思っていたのに、うおぉ~もう2月かねーっ?て感じで…w(゚o゚)w やることいっぱいなのに、今一手付かずだよ~。
とにかく疲れたときは、甘いもん・おいしいもん食べて、好きな音楽聴く♪ですな。ごち!
d0076783_0544022.jpg

[PR]
by spacetaishan | 2007-01-18 23:55 | おやつ

たんじょうび~!

d0076783_1305577.jpg当日(26日)は日曜日+人手不足の為、休みなど取れる訳なく、一日遅れのお誕生日ケーキ☆
その上には、がっつり“34”のキャンドルが!!!
色はかわいくても、重みたっぷりの“34”…。
26日は、なかなかな体調不良な朝を迎え、なんて出だし不調な34幕開け~!!!とクラクラしましたが、射手座仲間より“今から12年に一度の幸運期だそうよ!”と朗報(?)を頂戴しましたので、そんな波に便乗すべく、頑張りたいと思います。
こちらは堂島のMon chou chouというケーキやさんのロールケーキ。たっぷりのミルク味生クリームが、しっかりとした生地でくるまれていて、おいしかったです。d0076783_253012.jpg
土地柄、OLさんらしき人達が、このお店のオレンジの紙袋を持ってるのを、たくさん見かけました。お店の中は普通だけど入口がかわいー。ショートケーキもいただきましたが、こちらはまぁ普通(^_^;)でした。d0076783_2141541.jpg
ありがとうございまーす☆★☆
[PR]
by spacetaishan | 2006-11-27 23:28 | おやつ

ラスクミニブーム

d0076783_225533.jpg先週、久々に梅田へ。人多~~~!ウイルスの宝庫~~!?
生活範囲がミナミなので、もっぱらミナミ派(?)ですが、久々に行くと軽く迷子になり、田舎もん風。用事を済ませ、短時間内でクルクル動き回る。
途中、パンカンテへ。とりあえず、“ハード食パン”みたいな名前の食パン1斤と、ラスク2袋を購入。
!!!っっってラスク、食パンよりたけーじゃんw(゚o゚)wd0076783_21195628.jpg
なのに購入。何故なら、ただいまわたくしの中で、ラスクが軽くブームであるから…。
4~5種類のフレーバー(?)があり、そのうちメープルとキャラメルをげと!他にコーヒーやシナモンなどありました。あとで気付くに、似たような味のチョイス…。
ここ最近、無印の駄菓子的ラスクを食べていましたが、このカンテラスクを食べ、絶句!!!お、おいしいじゃないですか~~~!(★_☆)今までのラスクとは香ばしさ、噛み応え、味、カリカリ感がちがう!洋風おかき(?)とでもいいたい代物。
よい!!!
食パンはまぁ、それなりに…天然酵母独特のモチモチで歯ごたえありますが、もう一度食べたい!!!というほどではなかった、でした。
↑ ラスク1袋(4枚入り)¥250
(キャラメルは軽く食べやすく、メープルは濃厚でややかたい)
[PR]
by spacetaishan | 2006-11-19 01:02 | おやつ

お米の純生ルーロ

d0076783_21374229.jpg近場のお気に入りケーキといったら、“なかたに亭”でしたが、本町の店がなくなったので、新規開拓?五感てケーキ屋さんで有名なロールケーキを購入。
北浜駅近くのビジネス街にあるため、遠くはないが通りすがりの人&車がせわしない土地柄、行って帰ってくるのにちょい疲れました。やはり人ごみは苦手であります…。店内はきれいでやや高級感あり、陳列や雰囲気はシステマティックな感じで、好みではありませんが、これまた土地柄、小奇麗なおっちゃんおばちゃんが買いに来ていました。
↓パッケージに稲穂(米なし)がついとります。
お味は☆なかなか☆おいしいです!!米の粉のにおいなのか、すごく香ばしい&黒豆がごろんと入っていて、香りと食感が新鮮です。体に悪くない感じ(^^)d0076783_2115991.jpg今度普通の(?)ケーキとかも買ってみようかな~…。
d0076783_21152057.jpg

[PR]
by spacetaishan | 2006-11-02 23:55 | おやつ