きになること、どーでもいーこと


by spacetaishan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お買い物( 5 )

とっとり街中

d0076783_19144116.jpg鳥取でしばし生活するに、街中でテンションUPしたのがこのウサギ。道行く誰一人にも気に留められる事無く、どれもうす黒く変色…。数回通り過ぎてはじめて、ゴミ箱&ベンチと認識。






d0076783_1924395.jpg
近くのスーパーも偵察し、二十世紀梨(安!!)や秋刀魚のにぎり寿司(ウマ!)ちくわなど購入。食べ物的にはなかなか魅力的でした。
あとなんといっても、らっきょうキューピー!!
ご当地キューピー等今まで全く興味はなかったのですが、コレは『らっきょてぇ…』とつっこみながら買ってまいました。

d0076783_2003413.jpgd0076783_2005632.jpg
[PR]
by spacetaishan | 2008-10-15 23:04 | お買い物

やときました~

d0076783_335831.jpg入荷予定日から、待つことおよそ1ヶ月(注文から2ヶ月)…やっと来ました、自転車~。
自転車屋のなってない対応にキレつつ、まいっか、と思えるくらいの快適走行!!!!車体軽!走り出し軽!こまわり良!
GIANTのESCAPE MINIっつー型をチョイス。ずっと、おっさん号みたいなクルーザータイプか、マウンテン、クロスバイクなどのごついやつを品定めしていただけに、ミニベロとは意外な選択!しかも“台湾製”のGIANT!(性能&コストのバランス良イメージ、なメーカー)7段変速!
ミニベロにはなんでかずっと抵抗があり、小さい=こぐの大変、軽すぎて安定感に不安(?)、すぐ壊れそう…そんな勝手なイメージで避けてました…いや、すいません。
d0076783_319082.jpg
街中使用だと無駄にデカイのはこまわり利かず、使いにくいんね、とこれ乗って実感。今街中でかんなり見掛ける、ロードやマウンテンバイクに赤のGODZILLAロック…な人はまったくもって、オシャレだけで乗ってる感(いやいや休みに山とか何キロも遠方まで行ってるんなら、話しは別ですけど…)が、見てても急に恥ずかしいです(危うく自分も仲間入りなところも恥)。しかもカップルおそろでロードにゴジラとか、ふつうに堀江界隈に出没しますし…(^^;)まるでペアルック級な恥ずかしさ。
当初在なしの為、自転車やで勧められたルイガノ(おしゃれ自転車イメージ)のミニベロにしなくて良かった~。意外とかわいくないし…割高やし…。
これで、しばらく遊べます~☆
[PR]
by spacetaishan | 2008-05-28 04:19 | お買い物

☆New 自転車☆

今早急に変えなくてはいけないもの、ベスト3(まだ続いてたのか…)の【第1位・自転車】とうとう買いました~~~。つっても、おんぼろでブレーキのきかないおっさん号は未だ健在。
なぜなら、希望の自転車が、現在・在ナシにつき、UP待ち。そして上がりは4末。んんぬ??4月末っっ!!?遅!!!
いらちなワタクシ、待つのは大嫌い。でも今回は待ってみよ~、茶色い自転車♪♪♪
[PR]
by spacetaishan | 2008-03-06 16:57 | お買い物

デジカメかいかえ

d0076783_1123259.jpgフジ直後、デジカメの写りがおかしくなり…ケータイ同様、そりゃぁ、なかなかな年季モノでしたので…買い換え致しました。(左旧、右新)
IXY DIGITAL 10 と810 IS と全然違うものを迷った結果、性能の良さげな810が欲しかったですが、携帯性&お手ごろてことで、10に。
[PR]
by spacetaishan | 2007-08-21 01:36 | お買い物

6年ものっっ!!?

d0076783_1254952.jpg昨年末、今早急に変えなくてはいけないもの、ベスト(?)3に勝手に挙げてました【第3位・ケータイ】をやっと変えました(笑笑!)
左の旧ケータイ、いまどきアンテナありな(笑)レトロケータイでして、ネタ的にはおもしろかったんですが、何せFOMAでなくて、MOVAですからね…窓口のおねーさんに“ご使用期間6年ですので…”といわれた時に “長っっ!!”て自分に突っ込みました。

んでもって、その長さのおかげで安い上、たまったポイント使って¥0!
少しさわった感じ、平たくで開けにくい、充電面倒…ですが、慣れれば…ね。
[PR]
by spacetaishan | 2007-01-27 01:22 | お買い物