きになること、どーでもいーこと


by spacetaishan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 51 )

続・無料なイベント

d0076783_18234051.jpgプライマルのチケットを相方が当てたので、便乗!!寒い風がビュンビュン吹き荒れるzeppにて。
今回はかなりチケ売上悪い模様、e+ではバラまき大作戦。まぁ、なんとなく“プライマルはフェスで観る”ものみたいな感じもしなくもないし…し?
さておきボビーはご機嫌に、おネェスタイルな手拍子・連発。新しいアルバムはジャケが怖くて?買ってませんし、“最速”Swastika Eyesでもなく残念でしたが、スクリーンとレーザー使いがおもしろかったです。んな今年初ライヴでした~☆鼓膜倒れた~~。
[PR]
by spacetaishan | 2009-02-01 23:03 | 音楽

自転車でサマソニ

d0076783_10512549.jpg今年は、フジの面子がいまひとつ&月末引越しだったので…サマソニに行って来ました~。舞洲までチャリで(約4~50分)!!
お天気で日差しが良く、途中坂あり、ぐるぐるコースターあり、で汗だく到着。まるで部活を思い出す呼吸具合。サングラスにリュックな出で立ちで、日焼け止めもOK!と思いきや、油断の足元、スパッツ焼けしとります…チーン。


d0076783_10513763.jpg会場の写真が一切ありませんが…(^^;)
1日目*MGMT→CRYSTAL CASTLES→JUNKIE XL→スーファリ→Spiritualized→ジザメリ
2日目*Blood red Shoes
→Band of Horses
→Cajun Dance Party
→South Central
→Death Cab→Verve
→Paul Weller
ステージ間の移動が楽で、冷房が効いてるとこもアリ、便利ですがごはんは不味!高!でフェス気分はやはり味わえず…。でも毎年、暑い暑い言いながら音楽聴く♪…と夏が終わる感じです☆
[PR]
by spacetaishan | 2008-08-11 10:45 | 音楽
d0076783_10591824.jpgでました☆BECK☆今回は今までになくロッキンな感じで、これはこれで良。短っっ!33′44″!!!音もジャケもライトな感じで、なんでも出来おるな…。
最近、風貌がみうらじゅんみたいだと言われているようだが…そうも見えるね、たしかに。
[PR]
by spacetaishan | 2008-07-08 10:58 | 音楽

もうすぐ!!!

d0076783_3284353.jpg

でますな今度こそ、beckはん。
新曲”Chemtrails”一聴(beck.comにて)………☆
いいですよ!なんか古臭くてあたらしい感じがーーーーーっっっ!!!
期待☆★☆
あーたのしみ!!!!!!
[PR]
by spacetaishan | 2008-05-21 03:39 | 音楽
d0076783_13195039.jpg
NINJA TUNE
のレーベルコンピで三枚組(uk盤)。
三枚の区別は1,2…などではなく、タイトルの ”YOU” と ”DON’T” と ”KNOW” に各盤それぞれ振り分けられています。この3枚、コンピと感じさせないぐらい、流れがよく、聴きやすい♪
特に、”YOU” と ”KNOW” は良いですね(”DON’T”はヒプホプ調だからか…あんまり…)。


ジャケがかっこよく、昔風な近未来風景(?)な絵がたまりません。”space wheel interior”というタイトルで、1980年のnational geographic(はいはい、あの地理本)に載ってたようです。何特集??ほしい!それ!!
で、syd meadてデザイナー(ブレードランナーとかトロンの…まさに近未来的!) のものと解りなっとく。ほほん。
[PR]
by spacetaishan | 2008-04-03 13:26 | 音楽
d0076783_23461476.jpgSteve Aoki
この人、みてくれはかなりあやしくキャラ濃そうですが…音は、まぁ、まぁ。店でかける方が多くなりそうなPOP加減。
#3~#9、#17がよいです。やっぱりJUSTICEはあんまり好きではない、な。 
アートワークはらくがきみたいでカワイイ。でも今どき。



d0076783_1038327.gif
[PR]
by spacetaishan | 2008-03-07 23:46 | 音楽

LIVE☆sufjan stevens☆

d0076783_1154230.jpg新年初 liveはsufjan stevens@quattro
スフィアンと読みにくいお名前ですが、なかなかシブく、アメリカの州それぞれにちなんだ(?)アルバムをずっと出し続けるらしく…事前に聴いたのは “イリノイ” と “ミシガン” 。これからどんなペースで出すんだろ…50州もあるし…。おうちでゆったり聴くのに良い音。
バンジョー(音すき!)やら、弦・管楽器なども使っていて全体的にフォーク、アコースティックな感じのアルバムで、なかなか良かったので、期待しつつ、いや…メンバーそんなに連れてこないだろうし、地味な音になるんでは…と思ったら、7人編成(ん?日本人もいるぞ)!観客は、ぐっと外国人率高し!!
なんかほっとする音と空間でした。途中から、あの羽根(↓こんな)をメンバー全員装着し、かさかさ・ふわふわしながら、なんかカワイイデス。…かと思うと、みんな一斉にサングラスをかけ “おうちでパーティー、な感じで…” と光る(↓あんな)フラフープをひたすらまわすだけの、のっぽな外国人兄チャン、出てきました。しかもスローな曲にフラフープってのが、何とも平和な光景…デシタ。合間、ヒデアキ?さんてゆー若そうなサックス・クラリネットの方が、sufjanの曲にまつわる小話を、おもしろ通訳してました。
↓これは、FlickrからNYライヴ(ですかね)とかんときの?
まぁーまぁー良かったな☆ん。また観たい。
d0076783_1254487.jpgd0076783_1424150.jpg
[PR]
by spacetaishan | 2008-01-21 23:51 | 音楽

In Rainbows

d0076783_20371785.jpgRadiohead
なんか久しぶりで良いですな。前のはあんまり聴いてないけど、これは、結構聴くかな~。
購入方法がネットのみでダウンロード価格は設定自由!!
¥0でも¥10000でもあなたの自由…なんか、ドキドキしますね。
ジャケない為、仮ジャケで。
[PR]
by spacetaishan | 2007-10-16 14:12 | 音楽

Proof Of Youth

d0076783_222551.jpgTHE GO!TEAM
→Myspace
前作は買いませんでしたが、POPでよいですね☆古臭くてカワイー。ジャケも意味わからんがカワイーし。店でかけよー!でも飽きそうな気もするので、かけすぎ注意。で、勢い余ってUKサイト(←カワイー)にてTシャツ購入!
10中には到着か!
メンバーに日本の方がいらっしゃいますぞ。

#1 Grip Like a Vice d0076783_22534649.jpg
#2 Doing It Right
#3 My World
#4 Titanic Vandalism
#5 Fake ID
#6 Universal Speech
#8 The Wrath Of Marcie
アホなヴィデオ発見っっ!!実写pacmanメンバーにワタシも参加させて頂きたい。結構な疾走ぷり!


d0076783_2342246.jpgしかも来るよ!行くかー!?
12.4 (tue) Shibuya CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 START 19:00
5,500YEN (adv.with 1drink)
12.5 (wed) Shinsaibashi CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 START 19:00
5,500YEN (adv.with 1drink)

⇒Glastonbury 2007 終盤のヘンテコ踊り楽しそーっす☆スポーツ選手に見えてきた…。
[PR]
by spacetaishan | 2007-09-30 22:29 | 音楽
d0076783_2046547.jpgTV on the RADIO
1年以上前に出たものですが、なぜか出張終わりに、頭ん中でぐるぐる鳴ってたので名古屋で買いましたー。疲れたときに聴きたくなる音なのか…??
ここ1週間かなり聴いてまして、今、一番(瞬発的?)ライヴが観たいバンドでもあります。なんだか日本で人気なさそう?なので、もう来ないかな~…。
全体的にどの曲も好きですが…

# 1  I Was A Loved0076783_22131744.jpg
# 2  Hours
# 3  Province
#11  Wash The Day

d0076783_23172484.gif音も雰囲気も渋いっす☆→
[PR]
by spacetaishan | 2007-09-30 22:15 | 音楽