きになること、どーでもいーこと


by spacetaishan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ファッション( 3 )

なんばマルイ

22日オープン初日、約1000人の行列っていう、なんばマルイ。本日チラ見行ってまいりました!
まー、予想通りわたしの琴線に触れるものは、何一つなく(元から真剣に見る気なし!?)、館内はみんな大差ない、髪形・服装の、センスのなさそうな(!?)若者と、相変わらず、ファッションには程遠い姿の、社員がいっぱい。むかし、渋谷や横浜マルイに、販売に行かされたのを思い出す…(・_・;)
その、大差ない風に見えるのは、ただ自分が興味のない種類の、ファッションだからかも知れないし、もしやもっと若かったら、この中にいたのかも知れない(いやいや、いないよな、確実に…)とも思うのですが…なにせ、ここにいる人達、同じ感じで、何かちょっと気持ち悪いなぁ~と、思ってしまいました。反面、消費の要(モノを買ってくれる人)はこの人達なのか、と思うと、ぞっとしました(゚∀゚;)
こんな中、モノを売るのは難しいな~。。。と痛感。
[PR]
by spacetaishan | 2006-09-26 01:07 | ファッション

2007 S/S collection

d0076783_0275847.jpg会社の 07S/S 展示会が終わりまして…。わが社のこの時期の展示会は、いつも非常に微妙。だって、まだ欧米のコレクションの真っ只中なんですもんよ。さらに先読みなんて不可(笑)!!んなこと出来る人社内には…。
東コレは今回から前倒し、NYより早く、すでに終了しましたが、興味ゼロなのでスルー。NYはリアルクローズが多いので、いまいち傾向が掴みにくいですが、とりあえずチェック!!
←marc by marc jacobs は70年代デニムがブームな私の触角(?)に反応。
d0076783_1135475.jpgjovovich-hawkは、有名人系(?)なブランドなので、敬遠しがちなとこですが、いやいや意外にすきですよ。生地選びや、ちょい奇抜な感じが、古着d0076783_1017335.jpgっぽくて…。
コレクションとかみると、“これで、こんなのだったらいいのに…”と、むかしの様に服作ったりしたい~!!と創作意欲が湧いたりしますが、それも束の間(ものの5分)…もう数年(いや10年近く??)ミシンすら触っておりませんです(^_^)ゞ
おそらく、直線とかも正しく縫えないくらい(笑)な腕前に成り下がってるんじゃないかと、自負致しております(悲)。
そんな中、ひきつづき、コレクションチェックしてまいりたいと思いまーす。
[PR]
by spacetaishan | 2006-09-15 00:40 | ファッション
d0076783_23352235.jpgtitは、こじんまりとしたショップで、かわいい洋服と小物がおいてあります。そこで洋服を購入(買い物まつり続行)の友人を傍目に、わたしは何故か(←)きのこフックを購入。
昔からわたしはその友人に、“きのこ”だの“えのき”だのに例えられており 『買うでしょ?それ』 の一言に@150だし、かわいいし、いっか~と 『じゃ、これ』 と(笑)…。
おつぎは同じ建物内spacemothへ。ここは古着屋さんなので、なんかあったらいーなー♪程度に侵入。
これがまた、さらっとみて帰ろうかと思ったその時!店員さんが 『入ってきたもので、まだ出してないのが…』 とわざわざ、奥から出していただいたものの中に☆発見☆しちゃいやしたよ、ワンピース。モノトーン切り替え&ドルマンスリーブと、古着っぽさありつつ今着てよし、な素敵な一着げっと。
そして、今さっきtitで買い物直後 『もう、買うものはないでしょ』 と買い物袋両手に、自己暗示発言してた友人は、ワンピース2着を悩んでます(笑)ここまできたらいっちゃいな、わたしが許します。で、2着ともげっと!
あ~たのし♪
[PR]
by spacetaishan | 2006-08-13 20:15 | ファッション