きになること、どーでもいーこと


by spacetaishan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ん~?( 16 )

明日から仕入れです!

京都の続編を書こうとおもいつつ…公庫借り入れ・資料作り、諸契約、学校提出物&終了、店のもろもろ選定、挨拶回り、海外仕入れ準備…でなんやかんや、明日(いや今日すね)ロスへ旅立ちます☆
店準備、皆さんには楽しみやね!とほぼ100%言われますが、来る日も来る日も計算や決め事、出費の連続で、まだ楽しい部分は皆無に近いです…(+_+)
仕入れから無事帰り、店の内装が出来上がってきたぐらいでやっと、本来の仕事開始っ!て感じになるんじゃないかと思います。ふぅぅ~まだまだですわ。
仕入れはかなりな不安要素満載!wですが、そこそこ楽しんで行って参りたいと思います。
それではみなさん、また~(^o^)/~
[PR]
by spacetaishan | 2009-09-29 02:26 | ん~?

4月より

どうしたもんだか、平日・朝から夕方まで学校へ通っております。
(と言う事で、今年はフジ行けず(/_;))
半年だけですけど、ネットビジネスに関わる何やらかんやらを1から…
PCのハード・ソフトの基礎の基礎から、HP作成、ビジネス・法律関連など…。
毎日興味津々な内容がてんこもり過ぎて、頭がいたい。
10何年ぶりの学生で、何時間も座り続ける体制が思いのほか疲れるのか、やたら眠い、ねむい…。
慣れないだけなのか?意外と立ち仕事が向いていたのか??とも思う。
基本を習い、今までの自己流なPC仕事ぶりを振り返るに、
“知らない”ということは時間がかかるということ、
事務仕事たるもの効率命!ということを今更ながら体感。

また人生において、色々な決まりごとや情報を“知らない”ということは、
得をしない(損をする)ということ。
んん…
知る、ということは大事。
ぼーっ、と暮らしてばかりではいけないですね~。
[PR]
by spacetaishan | 2009-05-03 23:05 | ん~?

d0076783_093698.jpg

[PR]
by spacetaishan | 2009-01-01 00:01 | ん~?
d0076783_23241762.jpgこの齢にして、車の免許を合宿で取りに行ったでござる。

←こんな山裏が砂丘な学校と、↓こんな感じの、なんともいえんビジネスホテルにて約2週間。



d0076783_23253143.jpg車とは縁遠い生活を送っているからか…学科では、ロ、ロソクタイ!?って何やね~~~ん?(゚_。)?(。_゚)?から始まり、技能では適性検査の“速度超過・お調子者傾向”の結果に相反して『速度遅い!』『ビビリ過ぎ!』笑)の指摘…。



結局、こんなでも最短日程通り卒業。
いろんな意味で、若いうちに取っとけば良かった…と思うこと然り。いや、一生必要ないと思ってたしな~(- -;)


d0076783_061990.jpg
異次元な教習所から帰還数日後、門真の試験所にて学科試験。正解・不正解グレーゾーンな問題数問をやり過ごすに、落ちたかも(>_< )と、発表をこんなにドキドキしながら見るとは…166あた~♪掲示板見るに合格率90%くらいか…。なんにせよ免許げと出来ました~~~☆ふぅぅ~~。一仕事終えた…(いやいやこれからでしょ)。
[PR]
by spacetaishan | 2008-10-14 22:58 | ん~?
d0076783_20362576.jpg9月15日をもって、無事退職☆
約2年のアルバイト期間を含め、10年と7ヶ月・よく続いたもんだナ…と自分でも驚きっす。自分に向いていない、と思う仕事の方が長続きするとは、人生おもしろいもんです。
会社自体は名残惜しくも何ともないですが^^;上司・先輩・後輩…なかなか良い方々に囲まれて、商売・接客・人として…を一から学べた良い職場でした。全てまわりの皆様のおかげ
d0076783_2052019.jpgでございます。
最後に皆さんを困らせた送別のお品…わたしの趣味がおかしすぎる為か『何選んでいいかわからんから困る~』との訴え、続出。す、すいません、なんでもうれしいっすよ。手作り的なものやメッセージ(言葉)は特にうれしかったですね。これからもがんばろうっ☆て励みになりまっす。


がんばろ~!と。


d0076783_20491444.jpgd0076783_20453584.jpgd0076783_20454820.jpg





d0076783_2046218.jpgd0076783_1716033.jpgd0076783_21594972.jpgd0076783_17165242.jpg





☆ありがとうございました~~~~☆
[PR]
by spacetaishan | 2008-09-15 20:32 | ん~?
d0076783_20221163.jpgという魅力的な催し(?)に参加@サントリーミュージアム~美術館にいこう!展


ぜひとも、おかしなポージングのミッフィーを激写すべくカメラを向けるも、なかなか…


←唯一のショット




d0076783_2030971.jpg



ぐゎしっっ!



d0076783_2030271.jpg



ぐゎしっっ!!!






d0076783_20304646.jpg


↑強敵・ミッフィー独占のチビッコ出現の為、2ショットならず、無念…。

さよなら、ミッフィー…★




d0076783_2122943.jpgd0076783_2059525.jpg←今回は、ブルーナの製作過程を体験(先に色紙を貼ってから、透明フィルムにプリントしたアウトラインをかぶせる)というワークショップで工作。フィルムは回収の為、未完成状態で持ち帰り。

          立体ぬりえ(ぬらないけど)購入~♪→
[PR]
by spacetaishan | 2008-08-24 19:48 | ん~?

ただいま引越し中~!

会社員のうちにしておいたほうがよいこと…転職の先輩方々に、聞いてみた。フムフム。
2~3日前から、その内の1つ、引越し!!!を遂行中でございます。
引越し先がめちゃ近所で、住所も数字が2つ変わるだけ(^ー^;)ですが…また、お知らせいたしますね~。
覚悟はしてましたが、とにかく暑いね、夏の引越しは。
いつもなら、フジ行ってる期間なのですが、ことしは行かなくて良かったな~。
あす、引越し屋さんが来るので、いつものごとく切羽詰ってやってます。
がんばって片付けよ~!!(自己暗示中)
[PR]
by spacetaishan | 2008-07-28 01:54 | ん~?
d0076783_353023.jpg
はい!915っっ!!!(条件付き)
あと4ヶ月だよっ…☆
無事終了できるか???
[PR]
by spacetaishan | 2008-05-17 02:54 | ん~?

明日(今日)から…

今までで、最も疲れる仕事・新人研修~~~!!!
これが終われば、フィニッシュまで一山超えた感じ。
異空間の3泊4日長帳場…がんばりやっっす。
[PR]
by spacetaishan | 2008-03-25 02:32 | ん~?

運命と宿命

d0076783_1322699.jpg 今日、驚きの相談を受けた。
 あえて色んな不幸に突っ込んでいく様子に驚き…だ。
 よくもそんな事、誰にも相談せず生きてこれたな、と。
 そんな意思すら持てない人生など、今すぐ変えるべき、変えられるはず、と言ったのに対し、その相手から出た言葉は、『でも運命、いや宿命なんやと思います…』 と。
 たいがいな運命論者の私ですが 『それを、宿命て思うの、おっかしいってっっ!』 とキレて反論するぐらいの、思い込みによって出来たすごい環境。その人から見た世間は、今この写真のように暗くて閉じこもってます。もっと早くさぁ…もっと人を頼りなって…。
…かなりな長丁場の話の後、思ったこと。

 自分が“特別”不幸だ、と思うことはその先、悪い意味で諦めた選択をし易くなり、より自分を悪い方向に導く。
 世間(興味・人付合い)が狭いと、あるいは本心を話せる相手が全くいないと、生きる術をなくしやすい。
 悪い状況を本気で自分以外のせいにする人は、人生を後悔しやすい。
…そんな事。
 生きるって誰だって大変なのだ。だからこそ、一日一日を楽しく・大切に…って。目を覚まして今、変えてくれ~~!!!
[PR]
by spacetaishan | 2008-02-18 01:37 | ん~?