きになること、どーでもいーこと


by spacetaishan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:どーでもいーこと( 19 )

えーっと…

d0076783_22141962.jpg
[PR]
by spacetaishan | 2009-04-11 20:31 | どーでもいーこと

みかんぶろ

d0076783_20385629.jpgあまりに寒いので、おふろにヤバめのみかん投入。
ベッドに入ってからも、かなりなホカホカ持続。
冬ですね~。
[PR]
by spacetaishan | 2009-02-23 23:36 | どーでもいーこと

2日に1回ぐらい

d0076783_1043388.jpg夜、歩いて5分くらいの近所の公園にて、ウォーキング&ストレッチをしております。たった30分程(^^;)ですが。
『辞めたら太った』『仕事が意外といい運動になってた』という、元職場を先だって退職した方々の、共通するお言葉を教訓に、また年齢的に“健康”を念頭に置いた生活を、送りつつあるこの頃、ぜひとも続けていきたいもんです(今のトコ2ヶ月目)。
d0076783_1183626.jpg
最初は30分間走ってたんですが、なかなか“ゼー、ハー”とハードな息づかいになるので、早歩きに変更しました。
結構遅い時間帯に行くのですが、いつも他に2~3人(組)走ったり歩いたりしています。なぜか土日などの休日は、ぐっとランナー人口が増え、特に平日あまりいない、複数名で一緒に走りに来る人達が目立つので、世の中の人達は、休みの日に仲間と運動するものなのか…ふ~ん、と思ったり。
こんな変な格好でストレッチ。
[PR]
by spacetaishan | 2008-11-05 00:32 | どーでもいーこと
d0076783_1519042.jpgd0076783_1519462.jpg










何度も海外から荷物を送ってもらってますが、初めて税関にて開けられた痕跡が~~!
[PR]
by spacetaishan | 2008-06-04 23:15 | どーでもいーこと

任務終了

d0076783_11561984.jpg熱海はずっとこんなでした。
仕事でなければ、こんな風景も余裕をもって堪能出来たのに、そうもいかず、同室先輩がトイレに行ってる隙に、取り急ぎ合宿所の窓から、パシャリ☆
で、みんな、接客業って知ってて来てるのかな~?笑えないってなに?
なに??なに???
彼らはもはや、話せば解る世代ではない。我ら講師の前で、惜しげもなく涙を流したりする教え子は、教える側より、実は相当温度が低いのはわかってますよ。実際痛い目に合うまで解るまい。そう、こんな時間が、私の人生にとって無駄に思える時間。教えるのが嫌いなのではない、何度話しても解らない者(元から解ろうとすらしない者)と話し続けなくてはいけない、無駄な時間が嫌なのです。そして、親のしつけの重要さを年々痛感。こりゃ、世の中、恐ろしい事件も起きますわい(世の中を知る上では、相変わらず勉強になりました…)。
とにかく、これで苦痛な任務は終了!
いい子もいますし♪あと少し、がんばろ~。
[PR]
by spacetaishan | 2008-03-29 11:55 | どーでもいーこと

誕生日と命日

d0076783_2358258.jpg昨日は誕生日でした。
朝寝ている時間、 「誕生日おめでとー…1週間前からまるちゃんの動きがとろくなってきました…もうい(ブツッッ)」 おかんからの留守電、しかも途中で切れている。
“まるちゃん” とは中学くらいから飼っている、ねこの名前である。つまり “ねこ危篤” を意味するメッセージ。これを機に、しばらく帰っていない実家、明日帰ってみようか…と昼近く、折り返し電話するもなかなか出ず。翌日実家に帰る準備をしてる頃やっと、お兄からメール、「まるは昨日のお昼永眠したよ」と。えぇ~~~っっっ!!!!うえぇぇぇぇ~~っっ…(/_;)遅かった。
近いのをいいことに、2年近く実家に帰っておらず、しばらく会っていなかったし、特に思い入れのあるねこではなかったし、20年近く生きているのでもうそろそろ、と思っていたのに、思い出すと涙が出てしまう。自分でも不思議に思う。どうやら“動物の死”に弱いようだ。人の死より、かもしれない。
なんせ、大昔、大好きなねこが死んだ時の、おかんの言葉 『わたしが死んでも、こんなに泣いてくれんのちゃうかぁ』 と言ったくらい。人の死はある程度、頭の中で整理できるが、動物の死はとても頭が混乱する。おかしいんだろうな、ここ。
ということで、来年からは生まれた日と死んだ日になりました、11月26日!
***美人で気の強かった、まるちゃんおつかれさま~***
[PR]
by spacetaishan | 2007-11-27 23:54 | どーでもいーこと

オーロラかぁ…

d0076783_22412112.jpgこの写真(けっこーこの人の写真スキ)をみて、初めてオーロラをみた時を思い出した…。
飛行機の中。CAのオネーサンの『かなりきれいです!!私共でもめったにみれないぐらい、きれいな、しかも長い(時間?大きさ?)オーロラです!みなさまラッキーです☆』的な機内アナウンスに、“そーなんだ~、ラッキーなんだ~…”と目の前にしたものは…!!!びっっくりしすぎて窓に張り付いて、固まってまいました…この世のモノと思えない、宇宙レベルの物体…あぁーーーっっ消えていくぅぅぅーー!!!
ほんの何十秒、これでちと世界(人生?)観が変わった気もする、“ホンマちっさいな、自分て…”と。
死ぬまでもう1回みれたらいいなぁぁ★☆★
[PR]
by spacetaishan | 2007-11-20 22:41 | どーでもいーこと

ふたたび…

d0076783_15535737.jpg人手不足の為、名古屋です。しかも、消防の後に、東京1泊出張挟んでます(連休前で帰りの新幹線激込み…死ぬ~)。
前回と同じホテル、階数4階ほど下がりまして、微妙に武富士アングル下がってます笑。なんでしょうか、この出張続き…。先日知人よりのメール、『40代のおっちゃん並みのハードさだね』とのお言葉。確かに、行く先々おっさんしか遭遇しないしね…。またいつものごとく、発熱してますyo~。
ここ2週間で自分の店に立ったのは、たった1日。そして、こんな時に限って顧客様がいらしている模様…。残念です、滅多に来ていただけない店なのに…。
つか、恐るべしアウトレット…。この2日間は増床部分オープン後で、先週とはえらい違い。レジ連打とか久しぶりで、嬉しかったすけど、商品自体には全く魅力なし。何なんでしょうか、世の中の購買意欲は…。安いだけのモノ、まとめて買える(見れる)のそんな楽しいのかい?ま、洋服・靴なんて着れればいい、か…?
でもココで、以前ウチの店で買っていただいた事のあるお客様(名古屋在住)に『あなた!大阪の方じゃない!?』とお声掛け頂きまして…嬉しいもんですね、こんなところでお会い出来るとは…。

あぁ、ねむい~~~(- -)。0O任務終了~~~zzz
[PR]
by spacetaishan | 2007-09-23 23:54 | どーでもいーこと

消防~

d0076783_171220100.jpg2日間消防の防火管理の講習へ。なんですかね、この分厚い本は!?長机に120人程、おっちゃん7割、おっちゃんではない男子2割、女(子?)1割な編成。異空間ではありますが、眠らないようガマン。ほぼ講義ですが、班に分かれて順に、消火器の実習とかもあり、若干恥ずかしい。講師のおっちゃん方が全員、あまりにも”~でんがな~まんがな”口調で、関西出身でないと意味わからん講義だな…等と、なかなかつっこみどころ満載でした。
2日目のお昼にいった羊の家てとこのランチが、まぁまぁおいしかったっす。こんなところに…意外と人気なのかな?お客さん次々と…回転良かったです。
[PR]
by spacetaishan | 2007-09-19 22:10 | どーでもいーこと

店回り

d0076783_19333976.jpg2日目は、急遽、名古屋の店回り指令。細かい指示が無かったので、取りあえず6店舗全店回る。
さすがに一気に回ると、それぞれの環境の違いがよくわかります。しかし売れている型は、どこもさほど変わらず…。で、この暑さで、どこもブーツがいまいち、と。
←こちらは、おそらく一生来ること無いだろう…星が丘ってとこです。名駅から地下鉄20分くらい、まわりは高級住宅地だそうで、スタッフ曰く三越以外何も無い?…とのこと…うん、確かになさそだね。
しかし、ここの店舗なかなかな売上なのです。何ゆえ…。
最近 THE GINZA (なぜ今ここに…)のオープンがあり、好調とのこと。で、休憩がてら偵察。
いや~、そこだけ人が賑わってレジに次々と…まるでセールみたいですが、どれも安くないですよ。モノは特に新しい選品でもなさそうですが、普通ガラスケースに入っているような、フェリージとかが、気軽に置いていて、手に取れる…しかも直営でもあまりみない、いろんな色・種類が…思わずワタシでも、サイフとかバッグとか”ちょっと”買っておこうかな~と思ったくらい。
やはり、手に取りやすいってのは、購買意欲をかき立てるに大事ですね。売る側からするとつい高額品は、手に取りにくくても…キズつくし…等と都合良く考えがちですが。
ま、この価格帯を高いと思わない客層だから、普通に置いててちょうどいいんでしょうね。
[PR]
by spacetaishan | 2007-09-13 20:39 | どーでもいーこと