きになること、どーでもいーこと


by spacetaishan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:マンガ( 3 )

神・仏&トリ

d0076783_0462488.jpg 

久しぶりにマンガを買った~。ひとつめは 『聖☆おにいさん』 。一仕事終えたブッダとイエスが下界でenjo~ing☆なギャグマンガ。絵は好みでないが…バカバカしくておもしろ~!!

d0076783_0422038.gif

ふたつめは 『おやすみプンプン』 。主人公(と家族)が終始、線描きのトリ。なにコレ…でもそうそう、人生って…。ね。と妙に納得。
[PR]
by spacetaishan | 2008-02-14 23:52 | マンガ

男スイーッチ!!!

d0076783_1357042.gif働きマン始まりました~☆
関西では、先週の火曜日深夜にスタート。モーニングでは、最後のほうに読むほど(好きなものは後にまわすタイプ)楽しみなマンガが、アニメになったので、わくわく。マンガでは『ウンウン!松方!!』と頷きアリ、発見アリ…ですが。
1話・鑑賞後の感想は…松方の声、なんか高い(軽い?)。自分で読むマンガと違って、スピード調整出来ないので、話の進むスピードが速い?気がしやした。
働くってなに?仕事ってなに?
仕事がしんどいときに読むと、自分だけじゃないのねー、がんばろ!て思えるマンガです。

そーいや、去年の今頃は、2店舗てんちょー掛け持ち&出張連続…など、死んでたっけな~。(=_=) 寝不足とストレスで、毎日頭の異物がガンガンして、とりあえずドリンク剤注入!出勤っっ!みたいなねぇ。ま、松方みたいに、そこまで好きな仕事でもないし、そこまで頑張ってもないけど、人生の時間の大半、仕事か寝る、なのでしんどいのは当たり前として、プラス楽しくやりたいですね~。
[PR]
by spacetaishan | 2006-10-24 21:53 | マンガ

ぱんだモノ

d0076783_23382880.gif動物がわりと好きなんですが、いぬ、ねこなどのペット的なものはもちろん、わたくしの好きな動物ランキングのかなり上位に、ぱんだっつー生き物がおります。死ぬまでには、かの有名な(ご興味の無い方には有名でもなんでもないでしょうが…)中国のぱんだ研究センターへ参上し、がっつり抱擁したいと思います。
そんなことはさておき、やさぐれぱんだの2巻目が出ます!(ホームページの、SZUGのLOGっつーとこでいっぱい見れます)
淡々としたシュールな笑いと絵がたまりません。
[PR]
by spacetaishan | 2006-08-03 10:53 | マンガ