きになること、どーでもいーこと


by spacetaishan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:こもの( 5 )

エジプトみやげ

d0076783_21372990.jpg数ヶ月前に退職した元後輩が、退社後うらやましく羽ばたいていったエジプト旅行のおみやげ…頂戴いたしました!!!感動っっ!!!?
私的 『一度は訪れたい外国』 のかなり上位に位置するエジプト!!!う、うらやましい。なにせ死ぬまでには、アフリカ大陸に上陸したい!!(野望満載、まだまだ死ねんな)

d0076783_22385083.jpg↑こちら、3大ピラミッドの置物で、まるでカッティングボード(はたまた黒板)のような色の石(ですか?)に、象形文字らしきものが刻まれています。1個1個微妙に大きさが違い、いろんな角度において眺めたりすると、“そこだけエジプト!?”な小宇宙が誕生!
ちなみに大きさはこんなもん。(たばことかないので、頭にのせてみました。↓なにやってんだ、の図)
d0076783_22101044.jpg

モザイクとか、鼻もげたスフィンクスとか、地平線とか…ステキだね☆
[PR]
by spacetaishan | 2006-10-31 10:48 | こもの

手帳2007

d0076783_12595878.jpg先々週、来年の仕事用手帳を買いました。
ダイゴー株式会社さんとやらのもので、“アポイントダイアリー”というシリーズです(そういえば、表紙右上、ゴールドでアポイントダイアリー2007、と書いてあるな)。去年からこれを使っているんですが、けっこう私的に使い勝手が良く、気に入っております。
何がいいのか、と言いますと…外観はご覧のとおり、おっさんすぎないおっさん使用で、A5サイズ。開きたい場所を、手を添えず開いたままに出来る(パランと閉じてしまわない)、システム手帳みたいに、真ん中に閉じ金具がない、月別スケジュールがメイン、ちょこっと名刺をはさめるところがある、軽い…などなど。バリバリビジネスマン仕様でない作りが、職業柄&ゆるいわたしに、ちょうどよいのです。d0076783_13293327.jpg
このダイゴーさんのホームページをみて、わたしのどーでもいーよーなこだわりと、合致したこだわりを追求していたのに、ちゃんと手帳つくってるな~(あたりまえかもですが)と作り手の真髄(?)を垣間見ました!!しかも本社が、大阪、しかもチャリでいける範囲の近さに、親近感増したのでした(工場見学とかしたい…)。
もう、今年もあと3ヶ月か~。早いな~。
[PR]
by spacetaishan | 2006-09-25 13:32 | こもの

日焼け止め

d0076783_14401415.jpgおいしいランチをゆっくりとって、ぶらぶら…。日常と比べると、これだけでもしあわせ…。そんな気分のまま、NEAL'S YARD REMEDIESへ。お店にいるだけでもいやされる~。
ここで、またいろいろ試した後、レモングラスのサンスプレーを購入。日焼け止め乳液のスプレータイプで、のびが良く、あのドラッグストアなどで売られている、独特な日焼け止め臭がしないのが気に入りました☆ん~、さわやかなかおり。
[PR]
by spacetaishan | 2006-08-14 15:25 | こもの

お盆の神戸へ

昨晩より、2泊3日で友達が、我が家(部屋?)へ遊びに来ております。彼女が遊びに来るときは、神戸へgo!が定番でございます。今日は、ホントにゆっくり、行き先もその場で決める、気ままな街ぶらりです。しっかし暑い!!
雑貨屋、洋服・古着屋、デパート、食べどころ…なんでも気になったら入る!
d0076783_19463975.jpgけっこー長く居たのはフランジュールで、イル・ビゾンテ路面店の上にステキなつくりのショップがあります。フレグランス中心の2階と、ベビー・リネン類の3階。そこで、共通の友人の、出産祝いにぴったりなものを発見!やた!ベルギー王室御用達だそうな、 THÉOPHILE&PATACHOU というとこの、きりんのぬいぐるみを購入。わたしもほしーっっ、ぐらいのかなりよい触り心地…うっとり…。フレグランスはかなりステキ☆でしたが、迷いすぎて結局選べず…。
友人は、リネン類まとめ買い&フレグランスもごこーにゅー!この時点ですでに、バッグなど大物をしとめた彼女が、その後買い物まつりになるとは、この時はまだ知る由もない…。つづく。
[PR]
by spacetaishan | 2006-08-13 15:50 | こもの

ISLAND GIRL!!

d0076783_151572.jpgハワイみやげをいただきやした!かぁ~わい~っっす☆左の細長いのがリップグロス、右のまーるいのがキューティクルオイル。
ちっちゃいドライフラワーが、ゆらゆらとたくさんはいっておりまして、トロピカルな眺めが、疲れたわたくしをしばし南国にトリップさせてくれます。
それぞれのグレープとフローラルな香りも、気持ち、体に良さげでいやされやす。つねにささくれ気味なわたくしの指先が、この夏しっとりしてくれそうな予感であります。
[PR]
by spacetaishan | 2006-08-04 00:16 | こもの