きになること、どーでもいーこと


by spacetaishan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

music from glastonbury the film

d0076783_20491373.gifなんか、これもかってしまいました。メンツにつられて…ジャケにつられて…フェスシーズンにつられて…“ちょっと聴いてみたい!”な感じで…。この“みたい”って好奇心のみ、な選択は、いかがなものかと思うが、ま~、ゆるく聴くによしということで。
ロックあり、レゲエあり、テクノありと、聴くときのテンションの持って行きように、やや困惑。まぁ、V.A.ものですから、あたりまえなんですが…だって、Coldplayあり、Prodigyあり、 Bjorkあり、んでもって間にレゲエです。
雑食な感じが、フェス感増す気もするが…glastonburyは、1度くらい行ってみたいですな。
[PR]
by spacetaishan | 2006-08-27 22:15 | 音楽

ok go!!!!!!!

d0076783_16383759.jpgとにかく何も言わずに←これみてくださいっっっ!!!!
いやいや、釘付けっすよ!!ok go!!
みごとな、ルームランナーさばき!!最初にみた時はもぉーーー、久々に“一人で”大声で笑ってしまいましたよ。『なんだ、こりゃぁぁーーーっっ(爆笑)ひぃぃーーーっ(失笑)』つって…。
彼等はダンスチームではなく、れっきとしたミュージシャン。しかもライヴは、演奏後にわざわざ、楽器を置いてのダンスタイムがあるらしい(ん~っっみたい!!)。バカ!ステキ!!
d0076783_17514871.jpgさらに、いま(?)You Tubeで←“million Ways”のダンスコンテスト(!!)なぞやっているようで、わたしも学生だったらやってたかもね~と思う反面、なかなかなセールスプロモーションだね~と思いました。
なにせ、メガネの彼Tim(b)から、目が離せません!!ちなみにダンス振り付けは、長身男前Damian(vo.g)の姉様らしい…いい一家だね、きっと☆ 疲れがたまった時に、ok go お勧め致します(^^)
[PR]
by spacetaishan | 2006-08-22 01:23 | 音楽

THE ERASER

d0076783_233559.gifつづきましてはTHOM YORKE。最近のRadioheadには、やや飽きた感ありのところ、これはまーまーすきです。
しかし、あいかわらずアホな隣人が暴れているので(アホ加減はお互い様な気もするが)、いい音楽も台無し…。アホのいない、もしくは壁の頑丈な、静かなとこへ引っ越したい…。こういう曲を聴くたび、そー思う。
[PR]
by spacetaishan | 2006-08-16 23:58 | 音楽
d0076783_2325290.jpgはい、SPACE COWBOYです。これまた直球なアルバム名ですね。まー、ベタなひとなので、わかりやすくていいですけど。あいかわらずキャッチーでいいですね。
ウチで聴くより、店でかける方が多くなりそうだな~。
また上司に、ウルサイ、シュミ悪い、と怒られよう。
myspace
[PR]
by spacetaishan | 2006-08-16 23:15 | 音楽

The Audience's Listening

d0076783_21421410.jpg休み満喫っちゅうことで、CDも数枚購入!
1枚目はCut Chemist
hiphopな人みたいですが、hiphop苦手なわたしでも聴けますね、これは。というか、すきですね、おもしろい!!私の音楽脳内mapでは、DJ SHADOW近辺に位置す。SHADOWよりおもしろい(というとなんか違うか)いや、笑えるっちゅうか、軟質です。軽い。そこが良いです☆
d0076783_2211834.gifサイトも凝ってます。いちいちページめくらされたりして、めんどいが、ちょっと楽しい(なんか、写真みてても彼は面白げなキャラにしか見えん)。音はMyspaceで、どぞ。Myspaceに落ちてたフライヤーがとってもキュート♪だったので、張っ付けちゃいやす。たのしく踊れそうっすね☆
#2  (My 1st)Big Break 
#4  The Garden
#9  2266 Cambridge
#12 The Audience is Listening Theme 
     Song
  


 
[PR]
by spacetaishan | 2006-08-16 22:53 | 音楽

本日のおやつ

d0076783_1615456.jpgd0076783_1655089.jpg南船場から堀江でお洋服屋さん、古着屋さんめぐりつつ、きょうのおやつどころ、クレープリー アルションへ!
同じ系列店のビストロ・ダ・アンジュへは、度々行ってるのですが、アルションははじめてなので、行く前からすごく楽しみでした。わたしは、“フリュイシャンティー”という、フルーツいっぱいのいかにもクレープ、という感じのものを、友人はいちじくメインの季節のクレープを。
予想以上においしく、バターの風味と、お砂糖の甘さ、そしてなにより、ホイップクリームを(アンジュでチョコレートムース頼んだ時みたいに)テーブルでのせてくれるのだが、“よろしければ…”と2スプーン分のっけてもらった。ん~っっ、しあわせぇぇーーーっっ。
内装もクラシックでおもしろい。あの、ごみごみした場所でなければ、通いつめるのにな~。
そんなこんなで、友人との(だけ?)お盆・買い物まつりを終了。満足ボタン、壊れました(笑)
[PR]
by spacetaishan | 2006-08-14 16:13 | 食べる

日焼け止め

d0076783_14401415.jpgおいしいランチをゆっくりとって、ぶらぶら…。日常と比べると、これだけでもしあわせ…。そんな気分のまま、NEAL'S YARD REMEDIESへ。お店にいるだけでもいやされる~。
ここで、またいろいろ試した後、レモングラスのサンスプレーを購入。日焼け止め乳液のスプレータイプで、のびが良く、あのドラッグストアなどで売られている、独特な日焼け止め臭がしないのが気に入りました☆ん~、さわやかなかおり。
[PR]
by spacetaishan | 2006-08-14 15:25 | こもの

大阪歩きます

d0076783_1163128.jpg
まず、今日のスタートはランチから。いつもはチャリですぐの南船場ですが、今日は歩き、しかも暑っっ!!
先日、久々に会った別の友人に、晩御飯へ連れてってもらった花様南船場店へ。有機野菜を使っているようで、前回のディナーは野菜好きの私には大満足!でしたので、ランチはどーかなと。私は野菜のてんぷらランチで、野菜っておいしい、米っておいしい、と味わいました。
d0076783_118854.jpg友人はトロサーモン丼。野菜メインではないものの、つまませてもらったサーモンうまし。昼なのに、とろーんとした空間で、仕事中のランチには不向きな気がする。こういうところは、休みにゆったりと…がいいです。
[PR]
by spacetaishan | 2006-08-14 13:10 | 食べる

梅田にて

神戸は十分満喫、ていうかもう店閉まってくよ。微妙におなかすいてないし、大阪戻って夜ご飯としますか。ピリ辛メニューご希望の友人に、ピリ辛でもないけどカレーは?ってことで、カンテカンテへ。久々でうまかったっす!わたくしはホウレンソウカレー、友人はタンドリーチキンカレー。暑い日の締めくくりに、辛いものに甘いチャイ。ん~満足ボタン押しっぱなし。
d0076783_23574579.jpg

[PR]
by spacetaishan | 2006-08-13 21:52 | 食べる
d0076783_23352235.jpgtitは、こじんまりとしたショップで、かわいい洋服と小物がおいてあります。そこで洋服を購入(買い物まつり続行)の友人を傍目に、わたしは何故か(←)きのこフックを購入。
昔からわたしはその友人に、“きのこ”だの“えのき”だのに例えられており 『買うでしょ?それ』 の一言に@150だし、かわいいし、いっか~と 『じゃ、これ』 と(笑)…。
おつぎは同じ建物内spacemothへ。ここは古着屋さんなので、なんかあったらいーなー♪程度に侵入。
これがまた、さらっとみて帰ろうかと思ったその時!店員さんが 『入ってきたもので、まだ出してないのが…』 とわざわざ、奥から出していただいたものの中に☆発見☆しちゃいやしたよ、ワンピース。モノトーン切り替え&ドルマンスリーブと、古着っぽさありつつ今着てよし、な素敵な一着げっと。
そして、今さっきtitで買い物直後 『もう、買うものはないでしょ』 と買い物袋両手に、自己暗示発言してた友人は、ワンピース2着を悩んでます(笑)ここまできたらいっちゃいな、わたしが許します。で、2着ともげっと!
あ~たのし♪
[PR]
by spacetaishan | 2006-08-13 20:15 | ファッション