きになること、どーでもいーこと


by spacetaishan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年越しそば

d0076783_424220.jpg昨日仕事納め。20:00まで通常営業(意味なし。18:00で閉めるべき…)の後、セール準備の残業を終え、やっとこさ年末年始、2日間のしばしのお休み。
毎度の事ながら、年末気分薄い中、今日は年越しそばを食べに、道頓堀の今井へ。ウチから近くにあり、名店でもあるのに、初めて行きやした!
きつねうどんで有名なのですが、“年越しそば”ってことで…しかも2~3日前から、口内炎が近年になくひどく、4箇所に勃発してまして、食事が苦痛…流動食的な食物が望ましいので、温かい山かけそばを注文。とろろ一面の上に黄身とねぎがのってまして、見た目はまぁ普通ですが、その下から出てきたそばは、濃いめのだし汁の色が付いてます。スルスルッと食べ、ん~~~~、おいし~~~。痛~~い(笑)。
ここで相方の頼んだ、きつねそばの揚げをひとくち&だしをもらう…!!!!!な、な、!!おいし~~~~~~っっ!!!!なんと、だし汁がめちゃめちゃうま~い、のです~~☆★☆おまけに七味をふりかけたら、な~んとまた違ったおいしさが…。この七味ウマい!
と満足ボタンおしつつ “次は絶対にきつねうどんを食べる” と心に決め、七味とわらびもちをテイクアウト!季節感のあるメニューや丼物もあり、何度来ても楽しめそうなお店でした。
d0076783_454211.jpgd0076783_4534674.jpg
わらびもちは写真の量×3でずっしり重い。きなことしろ蜜をかけていただきます。もちもちうま!
七味使うの楽しみ~。

皆様、いろいろお世話になりました!よいお年を☆
[PR]
by spacetaishan | 2006-12-31 22:57 | 食べる

Yours To Keep

d0076783_23525842.jpgAlbert Hammond Jr.
安いから…という理由で、1ヶ月ちょい、国内盤が出るのを待って購入。
The Strokesのメンバーのなかで、見た目的に一番気になる(この意見はなぜか反論の声必至)もじゃもじゃ頭の彼ですが、ソロはなかなか☆というか、Strokesまんま?…もしくは、ちょい古くて柔らかい印象です。Strokesより好きか、な?…ゆるくて…飽きなさそだし。d0076783_2356461.jpg
ジャケとか中身もかわいいし~★もじゃAlbertは、惜しげもなく面白顔(?)を世間にさらけ出しているところが(??)またステキ。着てるお洋服も微妙にかわい~☆彼もまた、人間的に面白そうなにおいがする…(^・ェ・^)
#3 everyone gets a star
#4 bright young things
#6 101
で、来日も決定~!!
d0076783_01123100.jpg

[PR]
by spacetaishan | 2006-12-22 23:56 | 音楽

LIVE ☆ ARAB STRAP ☆

d0076783_042572.jpg久々のライヴ、しかも解散 ARAB STRAP すよ(@ sunsui)。
←で、なんだよ!このアイアンメイデンみたいな、メタルチックなフライヤーは!!!笑
会場にて、全くおなじデザインのT-SHIRT販売してました。おもしろいのでゆるす…が買いませんよ~だ。
ちょうど前座が始まるかなーってとこで到着。早々に前座を観るのをやめ…ウロウロしていると “うおぁ!エイダン!!デカ!!!” 目の前でクマ級にデカい本人発見。コロコロ具合に拍車がかかってないか?エイダン!?そういってる間に、目の前を通り過ぎる相方マルコムも以外にごつい。なんてスター(?)が近いハコなのだ…。
終始、目を閉じて歌い、歌い終わったらBeer!歌ったらBeer!!の繰り返しで、どんだけ飲むねんっ!て感じでした(会場からの“飲みすぎ~”の声に“オレには必要なんや…ぐびぐび…”なシーンあり)が、時折目を開けるときの表情が、動物的(?)でかわいらしー気もしました(錯覚?)。ふざけたクマシンガーですが↓独特な歌い手でございます。
d0076783_1535881.jpg

myspace
ま、またなんかやるんだろ~な…。
[PR]
by spacetaishan | 2006-12-13 23:50 | 音楽

MAKESHIFT FEELGOOD

d0076783_22215472.jpgX-PRESS2
4年ぶりとやらの今作は、前作とは趣が違い、ほぼボーカル入りでなんでもあり、キャッチーです。まーまーです!
ヴォーカルの面々はthe music,radio4,polyphonic spree,LAMBCHOPなど。
人気があるのか、なくて元々仕入れしてないのか、このアルバム、店頭でもネットでもあんまり在庫がなさそうでした。
myspace

#2   WITCHI TAI TO
#7   KILL 100
#10  LAST MAN

d0076783_23472321.jpg←お!このTシャツおそろだ!!
[PR]
by spacetaishan | 2006-12-12 23:12 | 音楽

ただいまのデスクトップ

d0076783_15522174.jpgまったくな私事、1~2年前から気になるアーティスト、Genevieve Gauckler
のデスクトップに変えました~。
かわいーーー☆
最近ビームスTなどにも登場して(しかしカラーリングがいまいち)、目にすることが増え、去年は阪急のディスプレイにもお目見えしたようですが、知らず見過ごし…parisのColetteでもexhibition↓があったようで…いいな~、観たいな~。


d0076783_16393153.jpg d0076783_16303941.jpg
                             




 → oh! my beck T-shirt !
[PR]
by spacetaishan | 2006-12-11 00:06 | きになること

ONE MAN SPACESHIP

d0076783_22433589.jpgJeff Mills
前作の “Contact Special” では、神戸からの仕事帰りに、髪を振り乱して、Jeff氏にサインをもらいにいくという、とても感慨深い思い出(手足長っっ!頭ちっちぇ!!意外といい人!他…笑)がありましたが、前作のテーマ “未知との遭遇” からなんと今回は “宇宙一人旅” がテーマなようです(Jeffの宇宙モノ空想はまだまだつづく…)。てゆうか、あなた自身が宇宙人!!Jeff!!!
彼の空想話を聞いていると、まったくもって、どこまで本気かわかりませんが、そんな空想(本気?)が仕事として成り立ってる、というところがすごいね。うらやましい…。
音は大半、いつものごとくミニマルですが、前作よりいろんな音が鳴っていて、奥行きがある感じ。今回の方が好きかな…。テクノというより、なんかサントラちっくです。
“パイオニアの重要性とその孤独” について表現するに、“宇宙一人旅” って、なるほどね~…と思いつつ、私の中でJeff Millsは、DJというより “宇宙人で音学者” な位置づけ。今後、クラブでDJする際、VJ・ライティングはもちろん、なんと温度(?!)にもこだわった空間作りも考えているとの事…。この人の、やりたいことの“掘り下げすぎ”ぐらいな追求っぷりを見るにつけ、まだまだだな、アタシ…と思わされます。
d0076783_13293523.jpgd0076783_13534531.jpgらしいサイン→




←髪の毛ばっさばさ…
[PR]
by spacetaishan | 2006-12-10 00:12 | 音楽

なーんと!!!

2週間ちかくも、更新できていないーーー!!!
まとめてUPいたします!!!
[PR]
by spacetaishan | 2006-12-10 00:05 | どーでもいーこと