きになること、どーでもいーこと


by spacetaishan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ならまち散策

d0076783_0141641.jpg第一弾の冬休み最終日は、おいしいお豆腐料理を食しに、風情あふれる、ならまちへ!
しか(鹿)好きとしましては、いつも大仏などある辺りの方角ばかり気をとられていましたが、反対側(南側?)にはこんなとこがあったのか、新しい!(いや、知らないだけ…)
というか、今日は激寒…2~3日前はぬるい風が吹いていたというのに!!友人のお車での移動でなければ、死んでいたに違いない。車ステキ。
ふらり散策、お豆腐やさんに到着する前に、アンティーク的な小さい皿を購入。骨董市とかだともう少し安いかもしれぬと思いつつ、アクセサリー作るときの皿がなかったので、これで。
お豆腐料理屋さんは、友人が予約を入れてくれていた為、スムーズに入店。いつも混んでいて、予約がないと厳しい感じです(足を踏み入れるなり“今日はもういっぱいです”といわれましたし)。
さてこちら、近藤豆腐店というお豆腐屋さんの直営店の、奈良町豆腐庵こんどうというお店なのですが、本日はお昼のコース(雪・豆腐堪能コース)をいただきました!
お店の雰囲気も和で、窓越しに昔の中庭がある眺めは、落ち着いていて良いです。大飯食らいのわたしでも満足な量と、じんわりとくる美味しさで¥2000は、なかなかなお得感…。普段からオトウフ好きで、よく食べているので、か~んなりステキなひと時でした☆ひさしぶりにゆっくりできました。ありがとねー!
[PR]
by spacetaishan | 2007-02-24 23:32 | 探検

LIVE☆YO LA TENGO☆

d0076783_2361415.jpgまたまた行って参りました、今日は、YO LA TENGOー★@BIG CAT
今日は、一昨日のAlbertから一転(?比べるなって…ある意味Iraと、もじゃつながりではあるが)めちゃめちゃよかったですねぇーー。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ちょい泣けてくるくらい…。ヨラは2?3?回目なので、薄々良いのは想像していたのにも拘らず、接客でよく使う “事前期待を超える”(笑)内容でとても満足いたしました~。プロであり、本当に音楽好きなんだな~って楽しんでる感じが、感動につながるのね、と実感。
“Watch Out for Me Ronnie”アルバムで聴いてた時は、なんかポップで古臭いな~、ぐらいな印象だったのが、ライヴではさらにアップテンポ&爆音で、かなり笑えました。横の外国人男子、耳ふさいでましたし(笑)ここでひと汗かきましたよ。d0076783_2105283.jpg
アンコールは客席からメガネっ子3名(!)ステージに上げ、Iraと一緒におどって、おきまりの“You Can~”は3人共パーカッション専念で、踊りなし(残念)。アンプの上にはリラックマがちょこんと座ってますた。このお三方、見てくれは、以前にも書きましたように、ただのおっさんおばはん(しかも皆ぽっちゃり)なんですが、楽しく強弱のあるステキなライヴでした~。またねー☆
d0076783_41999.jpgd0076783_414032.jpg
[PR]
by spacetaishan | 2007-02-24 03:41 | 音楽

ムーディ勝山

いま、気になる人ムーディ勝山
昨日突然ちちんぷいぷいにも出演、見入ってしまったお陰で、AlbertのLIVE、クアトロ到着ギリでしたから…(何やってんだ)。
だから何がやねん!受け流すって何やねん!!とひたすら突っ込み続けてしまいます。個人的には、“後頭部に違和感がある男の歌” がものすごく共感できまして、去年これを聴けていたら、後頭部の頭痛も半減していたかもしれぬ…と思いました。
左手位置と眉間のしわがポイントですね♪
[PR]
by spacetaishan | 2007-02-22 23:17 | きになること

LIVE☆Albert Hammond Jr.☆

d0076783_22424271.jpgいってまいりました★
Albert Hammond Jr.!!
分かってはいましたが、み、短い。演奏は普通。とびきりよい訳でなく…曲調から、もっと空気感みたいなのを期待してましたが、終始普通…いや、微妙。
ぴたぴたのTシャツにベストを着用のAlbert、問題のもじゃもじゃ頭は左写真ほどでなく、もさもさ度低し。そしていつ見ても、高い持ちっぷりのギターを肉眼で確認。魅力のおもしろ顔は、2~3回程度確認。このひとも終始目をつぶって歌うタイプか?d0076783_2335098.jpgお疲れだったのか、strokes並みの盛り上がりがないのにテンション下がっていたのか…Albert、笑顔なく、あんま楽しそうでないように見えましたが、いつもこんなんなのか…?
会場はなぜか、ボーダーTシャツ率高しで、ちと笑ってしまいました。おしゃれ度は意外と低かったですね。物販、ウサギTも買うほどでもなく、終了☆んな、すっきりしないライヴも久々だ。フジでボーッと観るのとかには、気持ちよいかもね。
[PR]
by spacetaishan | 2007-02-21 23:20 | 音楽

fuji rock festival '07 チケ

d0076783_13231796.jpg早割当たりました~~~☆(プラスキャンプサイト券で…)
これでこれから、むずがゆい花粉の季節も、うっとうしい梅雨時期も、きもち軽く通過できそうよ。
ま、これからのメンツ発表の度に、いちいちテンションが上下することは間違いないですが…(^^ゞ
[PR]
by spacetaishan | 2007-02-20 23:13 | 音楽

A WEEKEND THE CITY

d0076783_23263667.jpgBLOCK PARTY(myspace)
ベタな感じですが…まーまー良いのではないでしょうか?ライヴが観たい!!とまではいきませんが。ジャケはきれいですね。
#3  WAITING FOR THE 7.18
#9  I STILL REMEMBER
#10 SUNDAY
#11 SRXT
[PR]
by spacetaishan | 2007-02-17 00:34 | 音楽

Hospital Mix 5/London Elektricity

d0076783_2325382.jpg終始アゲっぱなしのドラムンベース(?)で、強制的に体を動かされそうな反面、“んんっっ??ユーロビート?パラパラ始まるのか!?” という、とても怪げな箇所が3~4箇所、織り交ぜられている為、セール用などには良いかもな盤。安いし。
オールのイベントの明け方とかにこんなんやってたら、丁度おかしくなってくる頃でいいかも(笑)!?と。嫌いでないが、体調不良の時には聴か(け)ないねぇ…。
[PR]
by spacetaishan | 2007-02-16 23:16 | 音楽

ついた☆★☆ですよ、

d0076783_22173137.jpgbeckちけ☆
きゃっきゃっっ!!たのしみ~~~☆★☆
[PR]
by spacetaishan | 2007-02-16 10:16 | 音楽

valentine's day

d0076783_2212054.jpgです、でしたね。
人にあげるものを探してると、決まって自分も欲しくなる性分。で自分の分。
chocolatier NAKATANI の恐竜チョコ☆
かわい~★
いただきます(^O^)
[PR]
by spacetaishan | 2007-02-14 23:00 | 時事ネタ

ぱんだのなまえきまる

d0076783_21514391.jpg

「愛浜」(アイヒン・メス)、「明浜」(メイヒン・オス)だそうな。
アドベンチャーワールド、浜シリーズでいく気なのね。どーでもいーが、さわりたいo(^o^)o
[PR]
by spacetaishan | 2007-02-10 23:47 | きになること