きになること、どーでもいーこと


by spacetaishan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふんわり名人

d0076783_22414536.jpg最近、おかし(しかも駄菓子・スナック菓子などジャンクなもの)が気になる。
しかしながら、基本おかしを選ぶセンスが無く、失敗を繰り返している為、最近は周りの人に、おいしいかどうか・お薦めポイントなどを聞いてから買うことが多い。
で、先日出張先のコンビニで、人から薦められた一品、ふんわり名人きなこ餅
きなこ好きとしましては、まぁ、押さえておきたいところですし、なによりお薦め人の “もぉ~っっ、ふぁっふぁっしてるんですよっっ!!!” という強い押しの言葉に、食感に重きを置くわたくしは、 “じゃぁ、2つ買うっっ!!!” とレジのおやじに叩きつけた(…あほですな)。
最初の食感の感動は、今までにないもので、 “おいしぃぃぃーーーっっ!!” と叫び、大満足でしたが、2回目に食べたときは、食感の感動は続くものの、意外ときなこが甘い事に気づく。
そして、今日スーパーに立ち寄るとでかいパック(写真)で、しかも同じシリーズのチーズや、黒ゴマ味もあるではないか~!
もちろんどちらかトライする気で、一人テンション高に選択しかけていたものの、コンビニで売っていた、ちっちゃいパックが見当たらなかったので、ひとまず心沈めて保留とし、立ち去りました~。
[PR]
by spacetaishan | 2007-06-27 21:20 | おやつ
d0076783_22511619.jpgテンションだださがりですわ…。
フジの日程近辺に東京出張が、そして店の改装準備がダブルで重なりそうである。
この場に及んで、予定通り休めないなど、ありえない。ありえないぃーーーっっ!!
しかもこんなに日付が迫っているというのに、まだどちらもはっきり決定していないのだ。
せめて、はよ決めーーーっっ!!と、セール前ながら、キレて集中できません。

そんな訳で、ただいまのわたくしの脳内は、まるで、このゴメスのポスターに描かれている、頭上の嵐のように、ゴォォー!!と騒がしいのであります。
[PR]
by spacetaishan | 2007-06-26 23:06 | きになること

ろうそくの灯

d0076783_2125532.jpgキャンドルナイトやらへ行ってきた。いつも髪の毛切りに行く美容室にて。
シゴト上がり、気持ち疲労と眠気を引きずったまま、同じく美容室仲間のお二方と合流。2階建ての店内にはろうそくがいっぱい!かなりな気合の入れよう…。
思いのほかアットホームな雰囲気のイベントのノリに、最後まで乗っかりきれませんでしたが…(゜゜;)何でしょう、人との距離感って、誰も彼も全て近けりゃいいってもんじゃないですね…難しい。
そんな事はさておき、ろうそくの灯は見ているとゆったりした気分になりますね☆
ぼーっっとするのは気持ちいい。
[PR]
by spacetaishan | 2007-06-22 23:58 | 時事ネタ
d0076783_2226038.jpgと思いまして。いつも前日ドタバタなのでね…。
まず、今年は初めてmyテントで挑むということで、とりあえず大物のテントを購入(一番手前)。といっても本格的なものではなく、ホームセンターで購入の簡単に組み立てられそうなモノ(2.5㎏ナリ)。リュックと寝袋はいつものでOKなので、あとテント用マット(左)を購入。
一度装備シュミレーションを行うも、何とも地味な色合いである。おもしろくない…かわいくない…。なんか考えよ~。
[PR]
by spacetaishan | 2007-06-17 22:49 | fujirockfestival

やさいまんさい

d0076783_21433410.jpg12日のお休みの日、なんば近辺で、おなかすいた~…。何か食べよ~。
と、パークスに偵察へ。
とりあえずぐるりと見たが、以前オープン時に来た際、気になっていた、自然食バイキング “菜蒔季” ってとこに決定。
野菜メインのメニュー、90分で¥2079。
野菜だいすき&大食いの私にはステキな設定☆
入り口で配ってた、メニューみたいなのに載っていたものが、全て置いている感じではなかったけれど、結構な品数で全種類は食べきれないぐらい。デザートとドリンクもあるし。
中に “ホールフード” って表記があって、=まるごと食べる って事らしい。何かで聞いたことあるな~と思いながら…もぐもぐ。
うちでも、野菜はよく食べる方だと思うけど、一人暮らしだと、一度にいろんな種類ってのは難しい…ので、うれしい!もちろん肉・魚料理もあるので、あっさり&がっつりゴハンが良いとき(?)にはまた行こうかな。
この日の客層は、30代前後の女性組、カップル、ファミリー、老夫婦などで、やや年齢高め。みな結構、タイムリミットより早めに食べ終えていた感じです。
バイキングって、ついつい食べ過ぎるんだけど…貧乏性だな~(^ー^;)
[PR]
by spacetaishan | 2007-06-16 21:42 | 食べる
今週やっとこさ、パソコンを修理人・兄に託し、ものの3~4日でご帰還。
早く預ければよかったぜぃ。
帰還記念に、スキンを変えてみた。
ダヴィンチ爺さんに特に意味はないが、文字が変でおもしろいから。
でも読みにくいかも…。
すぐ飽きて(若干季節的に暑苦しいカラーリングですし…)
元に戻すと思われますが…。
今まで休んでいた分、がんばってUPしまーす☆
[PR]
by spacetaishan | 2007-06-16 13:13 | ん~?