きになること、どーでもいーこと


by spacetaishan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とっとり観光

d0076783_182225.jpg
鳥取といえば砂丘!
小さい街中にいたかと思えば、砂丘!空!セットが突然現れる…そんな時空間がわからなくなるような『ここどこ…?』ロケーション。砂丘自体は小一時間あれば十分に満喫できる広さ。雨上がり後のスッキリ晴天の中、砂を踏む音とビュンビュン吹く風の音…これしか聞えない静かな砂の小山を、若干息切れしつつ(笑)上り詰める…と、どーんと海!も一回『ここどこ…?』で小トリップ味わえました。
視覚的にはもちろんですが、人工的な音が全くしない、という普段生活している環境ではありえない空間になる“瞬間”がとても新鮮で、リフレッシュしました☆
d0076783_18371425.jpgd0076783_18373913.jpg







d0076783_1840348.jpgd0076783_1840727.jpg







d0076783_1841385.jpgd0076783_1842781.jpg







d0076783_1843528.jpgd0076783_18424651.jpg
[PR]
# by spacetaishan | 2008-10-15 23:36 | 探検

とっとり街中

d0076783_19144116.jpg鳥取でしばし生活するに、街中でテンションUPしたのがこのウサギ。道行く誰一人にも気に留められる事無く、どれもうす黒く変色…。数回通り過ぎてはじめて、ゴミ箱&ベンチと認識。






d0076783_1924395.jpg
近くのスーパーも偵察し、二十世紀梨(安!!)や秋刀魚のにぎり寿司(ウマ!)ちくわなど購入。食べ物的にはなかなか魅力的でした。
あとなんといっても、らっきょうキューピー!!
ご当地キューピー等今まで全く興味はなかったのですが、コレは『らっきょてぇ…』とつっこみながら買ってまいました。

d0076783_2003413.jpgd0076783_2005632.jpg
[PR]
# by spacetaishan | 2008-10-15 23:04 | お買い物
d0076783_23241762.jpgこの齢にして、車の免許を合宿で取りに行ったでござる。

←こんな山裏が砂丘な学校と、↓こんな感じの、なんともいえんビジネスホテルにて約2週間。



d0076783_23253143.jpg車とは縁遠い生活を送っているからか…学科では、ロ、ロソクタイ!?って何やね~~~ん?(゚_。)?(。_゚)?から始まり、技能では適性検査の“速度超過・お調子者傾向”の結果に相反して『速度遅い!』『ビビリ過ぎ!』笑)の指摘…。



結局、こんなでも最短日程通り卒業。
いろんな意味で、若いうちに取っとけば良かった…と思うこと然り。いや、一生必要ないと思ってたしな~(- -;)


d0076783_061990.jpg
異次元な教習所から帰還数日後、門真の試験所にて学科試験。正解・不正解グレーゾーンな問題数問をやり過ごすに、落ちたかも(>_< )と、発表をこんなにドキドキしながら見るとは…166あた~♪掲示板見るに合格率90%くらいか…。なんにせよ免許げと出来ました~~~☆ふぅぅ~~。一仕事終えた…(いやいやこれからでしょ)。
[PR]
# by spacetaishan | 2008-10-14 22:58 | ん~?
d0076783_20362576.jpg9月15日をもって、無事退職☆
約2年のアルバイト期間を含め、10年と7ヶ月・よく続いたもんだナ…と自分でも驚きっす。自分に向いていない、と思う仕事の方が長続きするとは、人生おもしろいもんです。
会社自体は名残惜しくも何ともないですが^^;上司・先輩・後輩…なかなか良い方々に囲まれて、商売・接客・人として…を一から学べた良い職場でした。全てまわりの皆様のおかげ
d0076783_2052019.jpgでございます。
最後に皆さんを困らせた送別のお品…わたしの趣味がおかしすぎる為か『何選んでいいかわからんから困る~』との訴え、続出。す、すいません、なんでもうれしいっすよ。手作り的なものやメッセージ(言葉)は特にうれしかったですね。これからもがんばろうっ☆て励みになりまっす。


がんばろ~!と。


d0076783_20491444.jpgd0076783_20453584.jpgd0076783_20454820.jpg





d0076783_2046218.jpgd0076783_1716033.jpgd0076783_21594972.jpgd0076783_17165242.jpg





☆ありがとうございました~~~~☆
[PR]
# by spacetaishan | 2008-09-15 20:32 | ん~?
d0076783_20221163.jpgという魅力的な催し(?)に参加@サントリーミュージアム~美術館にいこう!展


ぜひとも、おかしなポージングのミッフィーを激写すべくカメラを向けるも、なかなか…


←唯一のショット




d0076783_2030971.jpg



ぐゎしっっ!



d0076783_2030271.jpg



ぐゎしっっ!!!






d0076783_20304646.jpg


↑強敵・ミッフィー独占のチビッコ出現の為、2ショットならず、無念…。

さよなら、ミッフィー…★




d0076783_2122943.jpgd0076783_2059525.jpg←今回は、ブルーナの製作過程を体験(先に色紙を貼ってから、透明フィルムにプリントしたアウトラインをかぶせる)というワークショップで工作。フィルムは回収の為、未完成状態で持ち帰り。

          立体ぬりえ(ぬらないけど)購入~♪→
[PR]
# by spacetaishan | 2008-08-24 19:48 | ん~?

自転車でサマソニ

d0076783_10512549.jpg今年は、フジの面子がいまひとつ&月末引越しだったので…サマソニに行って来ました~。舞洲までチャリで(約4~50分)!!
お天気で日差しが良く、途中坂あり、ぐるぐるコースターあり、で汗だく到着。まるで部活を思い出す呼吸具合。サングラスにリュックな出で立ちで、日焼け止めもOK!と思いきや、油断の足元、スパッツ焼けしとります…チーン。


d0076783_10513763.jpg会場の写真が一切ありませんが…(^^;)
1日目*MGMT→CRYSTAL CASTLES→JUNKIE XL→スーファリ→Spiritualized→ジザメリ
2日目*Blood red Shoes
→Band of Horses
→Cajun Dance Party
→South Central
→Death Cab→Verve
→Paul Weller
ステージ間の移動が楽で、冷房が効いてるとこもアリ、便利ですがごはんは不味!高!でフェス気分はやはり味わえず…。でも毎年、暑い暑い言いながら音楽聴く♪…と夏が終わる感じです☆
[PR]
# by spacetaishan | 2008-08-11 10:45 | 音楽

前ん家のたのしみ

歩いて数十歩、というところに引越しして、唯一さびしいのが、1Fでチョロチョロしていたこのネコしゃんに会えなくなった事。(写真ボケてますが)d0076783_1514529.jpg


夏前に生まれたと思しき3つ子、かわえ~!近づくと、すぐにかくれる。




d0076783_1521245.jpg



3つ子のオカーサン。変なかっこして一休み。3匹の面倒大変そう…。






d0076783_21271.jpg




避暑地を求めて、3Fまでやって来てました、美ネコまるちゃん。





元気にしてるかな~…。
[PR]
# by spacetaishan | 2008-08-08 01:39 | あにまる

ただいま引越し中~!

会社員のうちにしておいたほうがよいこと…転職の先輩方々に、聞いてみた。フムフム。
2~3日前から、その内の1つ、引越し!!!を遂行中でございます。
引越し先がめちゃ近所で、住所も数字が2つ変わるだけ(^ー^;)ですが…また、お知らせいたしますね~。
覚悟はしてましたが、とにかく暑いね、夏の引越しは。
いつもなら、フジ行ってる期間なのですが、ことしは行かなくて良かったな~。
あす、引越し屋さんが来るので、いつものごとく切羽詰ってやってます。
がんばって片付けよ~!!(自己暗示中)
[PR]
# by spacetaishan | 2008-07-28 01:54 | ん~?

ながいかお

d0076783_921127.jpgモディリアーニ展行ってきました。
今、大阪と姫路でやっているらしく、まずは大阪から…と!暑いのなんの。
国立国際美術館、チャリで行ける範囲ですが、初めて参上いたしました…が!なんともえらい建物す、ビジネス街の合間に。
↓巨大ハリガネウサギ!?
いやいや…。
モディリアーニって独特だなーと思ってたけども、プリミティブやロートレックなどの影響でああいう風になるのだ~、おもしろい!

d0076783_973094.jpg

d0076783_974315.jpg
    でっかいね~!(自分比)

d0076783_981458.jpg 
↓トートバッグを買いました~。以外と使ってます♪d0076783_10334540.jpg
[PR]
# by spacetaishan | 2008-07-11 14:33 | びじゅつ
d0076783_10591824.jpgでました☆BECK☆今回は今までになくロッキンな感じで、これはこれで良。短っっ!33′44″!!!音もジャケもライトな感じで、なんでも出来おるな…。
最近、風貌がみうらじゅんみたいだと言われているようだが…そうも見えるね、たしかに。
[PR]
# by spacetaishan | 2008-07-08 10:58 | 音楽
d0076783_1519042.jpgd0076783_1519462.jpg










何度も海外から荷物を送ってもらってますが、初めて税関にて開けられた痕跡が~~!
[PR]
# by spacetaishan | 2008-06-04 23:15 | どーでもいーこと

やときました~

d0076783_335831.jpg入荷予定日から、待つことおよそ1ヶ月(注文から2ヶ月)…やっと来ました、自転車~。
自転車屋のなってない対応にキレつつ、まいっか、と思えるくらいの快適走行!!!!車体軽!走り出し軽!こまわり良!
GIANTのESCAPE MINIっつー型をチョイス。ずっと、おっさん号みたいなクルーザータイプか、マウンテン、クロスバイクなどのごついやつを品定めしていただけに、ミニベロとは意外な選択!しかも“台湾製”のGIANT!(性能&コストのバランス良イメージ、なメーカー)7段変速!
ミニベロにはなんでかずっと抵抗があり、小さい=こぐの大変、軽すぎて安定感に不安(?)、すぐ壊れそう…そんな勝手なイメージで避けてました…いや、すいません。
d0076783_319082.jpg
街中使用だと無駄にデカイのはこまわり利かず、使いにくいんね、とこれ乗って実感。今街中でかんなり見掛ける、ロードやマウンテンバイクに赤のGODZILLAロック…な人はまったくもって、オシャレだけで乗ってる感(いやいや休みに山とか何キロも遠方まで行ってるんなら、話しは別ですけど…)が、見てても急に恥ずかしいです(危うく自分も仲間入りなところも恥)。しかもカップルおそろでロードにゴジラとか、ふつうに堀江界隈に出没しますし…(^^;)まるでペアルック級な恥ずかしさ。
当初在なしの為、自転車やで勧められたルイガノ(おしゃれ自転車イメージ)のミニベロにしなくて良かった~。意外とかわいくないし…割高やし…。
これで、しばらく遊べます~☆
[PR]
# by spacetaishan | 2008-05-28 04:19 | お買い物

最近…

d0076783_5281835.jpg

↑ツリーハウスが気になる…。(国内でいいから…)行ってみたい!
[PR]
# by spacetaishan | 2008-05-27 05:24 | きになること

もうすぐ!!!

d0076783_3284353.jpg

でますな今度こそ、beckはん。
新曲”Chemtrails”一聴(beck.comにて)………☆
いいですよ!なんか古臭くてあたらしい感じがーーーーーっっっ!!!
期待☆★☆
あーたのしみ!!!!!!
[PR]
# by spacetaishan | 2008-05-21 03:39 | 音楽
d0076783_353023.jpg
はい!915っっ!!!(条件付き)
あと4ヶ月だよっ…☆
無事終了できるか???
[PR]
# by spacetaishan | 2008-05-17 02:54 | ん~?

うさぎと廃墟の島

d0076783_1148348.jpg念願の大久野島へ行ってまいりました~~~☆★☆うさぎ見に!!

めっちゃカワイイ♪カワイイ♪♪激写☆山登り!ママチャリサイクリング!ごはんうま…。なかなか濃い数時間で、いやされました。

写真upしきれないので、アルバム→minitaishan.tumblr で…(なんかUP順に並ばず、編集もいまいちわからんtumblr)。

お天気悪く、写真映りいまいち。ダッシュで駆け寄ってくるうさぎがたまらんです^^つぎはキャベツもってくぞ!

うさぎを堪能した後は、竹原って町にも連れてってもらいました。なんか古いものっていいですね。
[PR]
# by spacetaishan | 2008-05-05 11:46 | 探検
d0076783_13195039.jpg
NINJA TUNE
のレーベルコンピで三枚組(uk盤)。
三枚の区別は1,2…などではなく、タイトルの ”YOU” と ”DON’T” と ”KNOW” に各盤それぞれ振り分けられています。この3枚、コンピと感じさせないぐらい、流れがよく、聴きやすい♪
特に、”YOU” と ”KNOW” は良いですね(”DON’T”はヒプホプ調だからか…あんまり…)。


ジャケがかっこよく、昔風な近未来風景(?)な絵がたまりません。”space wheel interior”というタイトルで、1980年のnational geographic(はいはい、あの地理本)に載ってたようです。何特集??ほしい!それ!!
で、syd meadてデザイナー(ブレードランナーとかトロンの…まさに近未来的!) のものと解りなっとく。ほほん。
[PR]
# by spacetaishan | 2008-04-03 13:26 | 音楽

任務終了

d0076783_11561984.jpg熱海はずっとこんなでした。
仕事でなければ、こんな風景も余裕をもって堪能出来たのに、そうもいかず、同室先輩がトイレに行ってる隙に、取り急ぎ合宿所の窓から、パシャリ☆
で、みんな、接客業って知ってて来てるのかな~?笑えないってなに?
なに??なに???
彼らはもはや、話せば解る世代ではない。我ら講師の前で、惜しげもなく涙を流したりする教え子は、教える側より、実は相当温度が低いのはわかってますよ。実際痛い目に合うまで解るまい。そう、こんな時間が、私の人生にとって無駄に思える時間。教えるのが嫌いなのではない、何度話しても解らない者(元から解ろうとすらしない者)と話し続けなくてはいけない、無駄な時間が嫌なのです。そして、親のしつけの重要さを年々痛感。こりゃ、世の中、恐ろしい事件も起きますわい(世の中を知る上では、相変わらず勉強になりました…)。
とにかく、これで苦痛な任務は終了!
いい子もいますし♪あと少し、がんばろ~。
[PR]
# by spacetaishan | 2008-03-29 11:55 | どーでもいーこと

明日(今日)から…

今までで、最も疲れる仕事・新人研修~~~!!!
これが終われば、フィニッシュまで一山超えた感じ。
異空間の3泊4日長帳場…がんばりやっっす。
[PR]
# by spacetaishan | 2008-03-25 02:32 | ん~?
d0076783_23461476.jpgSteve Aoki
この人、みてくれはかなりあやしくキャラ濃そうですが…音は、まぁ、まぁ。店でかける方が多くなりそうなPOP加減。
#3~#9、#17がよいです。やっぱりJUSTICEはあんまり好きではない、な。 
アートワークはらくがきみたいでカワイイ。でも今どき。



d0076783_1038327.gif
[PR]
# by spacetaishan | 2008-03-07 23:46 | 音楽