きになること、どーでもいーこと


by spacetaishan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オーロラかぁ…

d0076783_22412112.jpgこの写真(けっこーこの人の写真スキ)をみて、初めてオーロラをみた時を思い出した…。
飛行機の中。CAのオネーサンの『かなりきれいです!!私共でもめったにみれないぐらい、きれいな、しかも長い(時間?大きさ?)オーロラです!みなさまラッキーです☆』的な機内アナウンスに、“そーなんだ~、ラッキーなんだ~…”と目の前にしたものは…!!!びっっくりしすぎて窓に張り付いて、固まってまいました…この世のモノと思えない、宇宙レベルの物体…あぁーーーっっ消えていくぅぅぅーー!!!
ほんの何十秒、これでちと世界(人生?)観が変わった気もする、“ホンマちっさいな、自分て…”と。
死ぬまでもう1回みれたらいいなぁぁ★☆★
[PR]
# by spacetaishan | 2007-11-20 22:41 | どーでもいーこと

またまた…つづきます

d0076783_12185923.jpgこれもかっこえ~☆
NIKEとMEDICOMTOYのCM
Le pivotてとこがつくってます。
ストーリーもベタですがいいですし、音も好き。
こんなん見たら、ちょっと“いまさら…”感あったNIKEとか、ベアブリック(だっけ?)とか気になるし(“モノ”そのものというより、面白いことやってる会社だなーと)。CMとか販促とか…今の消費者は、先の想像出来るようなものでは食いつかないっていうし…先を読んだり、求められるものをつくるってのは、ムズカシイ。
[PR]
# by spacetaishan | 2007-11-12 01:21 | きになること

続・映像ネタ

d0076783_2229171.jpgこんどは、かっこえ~映像をつくっている
superfad
会社のマークがウサギ!!!ステキ。
ウサギマークの会社で仕事、てだけで仕事の5%ぐらいは楽しく過ごせる気がする…(んなわけないか…??)
どれもスピード感と音の使い方がステキ。
こういう、広告とか映像の仕事って、頭と感覚がよいのはもとより、体力や気(精神)力もバランス良くないとやっていけないようなイメージ…むむ、フル稼働、大変そだ。
[PR]
# by spacetaishan | 2007-11-10 00:20 | きになること

こんな感じになりました

前々々回(?)200bunniesのウサギのCM 
⇒ passion picturesてとこがつくったようだ。
BRAVIAの日本で流れてるCMは、いまいちぱっとせんが…。
かわえ~((^_^))
d0076783_21132464.jpg

[PR]
# by spacetaishan | 2007-11-10 00:09 | きになること

ニャーァァァ!!!

d0076783_20401292.jpgまたまたなんだかわからんですが、カワイイ!!!!
ねこなべ。…っっっ!?







d0076783_2040319.jpg    

      d0076783_20404099.jpg
[PR]
# by spacetaishan | 2007-10-17 20:44 | あにまる

In Rainbows

d0076783_20371785.jpgRadiohead
なんか久しぶりで良いですな。前のはあんまり聴いてないけど、これは、結構聴くかな~。
購入方法がネットのみでダウンロード価格は設定自由!!
¥0でも¥10000でもあなたの自由…なんか、ドキドキしますね。
ジャケない為、仮ジャケで。
[PR]
# by spacetaishan | 2007-10-16 14:12 | 音楽

200 bunnies!!!

d0076783_0323425.jpg何かわかりませんがカワイーー!!!ゾ!






d0076783_033198.jpg200 bunniesで40 animatorsですぜーっっ!わたしも混ぜてくれぇ~!!





d0076783_0332549.jpgでもって、30ft giant bunnyですよっっ!!!観て~!!!New York行くかー!?


どんな仕上がりになるんでしょう…楽しみ。


San Francisco,2005
Glasgow,2006
[PR]
# by spacetaishan | 2007-10-15 00:42 | きになること

Proof Of Youth

d0076783_222551.jpgTHE GO!TEAM
→Myspace
前作は買いませんでしたが、POPでよいですね☆古臭くてカワイー。ジャケも意味わからんがカワイーし。店でかけよー!でも飽きそうな気もするので、かけすぎ注意。で、勢い余ってUKサイト(←カワイー)にてTシャツ購入!
10中には到着か!
メンバーに日本の方がいらっしゃいますぞ。

#1 Grip Like a Vice d0076783_22534649.jpg
#2 Doing It Right
#3 My World
#4 Titanic Vandalism
#5 Fake ID
#6 Universal Speech
#8 The Wrath Of Marcie
アホなヴィデオ発見っっ!!実写pacmanメンバーにワタシも参加させて頂きたい。結構な疾走ぷり!


d0076783_2342246.jpgしかも来るよ!行くかー!?
12.4 (tue) Shibuya CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 START 19:00
5,500YEN (adv.with 1drink)
12.5 (wed) Shinsaibashi CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 START 19:00
5,500YEN (adv.with 1drink)

⇒Glastonbury 2007 終盤のヘンテコ踊り楽しそーっす☆スポーツ選手に見えてきた…。
[PR]
# by spacetaishan | 2007-09-30 22:29 | 音楽
d0076783_2046547.jpgTV on the RADIO
1年以上前に出たものですが、なぜか出張終わりに、頭ん中でぐるぐる鳴ってたので名古屋で買いましたー。疲れたときに聴きたくなる音なのか…??
ここ1週間かなり聴いてまして、今、一番(瞬発的?)ライヴが観たいバンドでもあります。なんだか日本で人気なさそう?なので、もう来ないかな~…。
全体的にどの曲も好きですが…

# 1  I Was A Loved0076783_22131744.jpg
# 2  Hours
# 3  Province
#11  Wash The Day

d0076783_23172484.gif音も雰囲気も渋いっす☆→
[PR]
# by spacetaishan | 2007-09-30 22:15 | 音楽

今日は休み!

d0076783_0102273.jpg昨日の夜コンビニで朦朧としながら、明日は、観光でもして帰りたいな~~と、夢見がちに名古屋ガイドブックを買ったものの、見ずに就寝。朝、パラ見をして、飲食の有名店は、絶対長蛇の列(それは体力と時間ナシ)で、給料日前だしなぁ…と、とりいそぎ古着屋と寺があるらしい“大須”という所へ。
で、←大須観音さん。滞在時間10分足らず。その後、仁王門通・東仁王門通りぷらぷら。まま、かわいいフランス古着を発見するも、割高。断念。なんだか、京都の京極をちっこくしたみたいなトコでした。ん~。
一通りみた後、急激に荷物が重く感じられ、歩けない~…名駅へ戻る(早!)。
おなか空いたのに、どこも食べ処は満杯!早々にあきらめ、デパ地下へ。お弁当とおみやげ買った後に、おいしそうな天むす発見!買う買う(買いすぎ)。

d0076783_0134573.jpg
で、近鉄に飛び乗り、デラックス禁煙車でゆったり。
車内こんなで、一人席と二人席=3名で1列なので、やはり新幹線より快適~。時間掛かるけど…。
お弁当をむっしゃむしゃ食べ、寝、田舎眺めつつ…あっという間に難波でした。しばし旅行気分。



夜、天むす食べましたけど、お米おいしい、えびぷりぷり…でおいしかったっす☆よ。
d0076783_0104599.jpg
d0076783_0111996.jpg
つっかれた~~~~。
[PR]
# by spacetaishan | 2007-09-24 23:24 | 探検

ふたたび…

d0076783_15535737.jpg人手不足の為、名古屋です。しかも、消防の後に、東京1泊出張挟んでます(連休前で帰りの新幹線激込み…死ぬ~)。
前回と同じホテル、階数4階ほど下がりまして、微妙に武富士アングル下がってます笑。なんでしょうか、この出張続き…。先日知人よりのメール、『40代のおっちゃん並みのハードさだね』とのお言葉。確かに、行く先々おっさんしか遭遇しないしね…。またいつものごとく、発熱してますyo~。
ここ2週間で自分の店に立ったのは、たった1日。そして、こんな時に限って顧客様がいらしている模様…。残念です、滅多に来ていただけない店なのに…。
つか、恐るべしアウトレット…。この2日間は増床部分オープン後で、先週とはえらい違い。レジ連打とか久しぶりで、嬉しかったすけど、商品自体には全く魅力なし。何なんでしょうか、世の中の購買意欲は…。安いだけのモノ、まとめて買える(見れる)のそんな楽しいのかい?ま、洋服・靴なんて着れればいい、か…?
でもココで、以前ウチの店で買っていただいた事のあるお客様(名古屋在住)に『あなた!大阪の方じゃない!?』とお声掛け頂きまして…嬉しいもんですね、こんなところでお会い出来るとは…。

あぁ、ねむい~~~(- -)。0O任務終了~~~zzz
[PR]
# by spacetaishan | 2007-09-23 23:54 | どーでもいーこと

消防~

d0076783_171220100.jpg2日間消防の防火管理の講習へ。なんですかね、この分厚い本は!?長机に120人程、おっちゃん7割、おっちゃんではない男子2割、女(子?)1割な編成。異空間ではありますが、眠らないようガマン。ほぼ講義ですが、班に分かれて順に、消火器の実習とかもあり、若干恥ずかしい。講師のおっちゃん方が全員、あまりにも”~でんがな~まんがな”口調で、関西出身でないと意味わからん講義だな…等と、なかなかつっこみどころ満載でした。
2日目のお昼にいった羊の家てとこのランチが、まぁまぁおいしかったっす。こんなところに…意外と人気なのかな?お客さん次々と…回転良かったです。
[PR]
# by spacetaishan | 2007-09-19 22:10 | どーでもいーこと

店回り

d0076783_19333976.jpg2日目は、急遽、名古屋の店回り指令。細かい指示が無かったので、取りあえず6店舗全店回る。
さすがに一気に回ると、それぞれの環境の違いがよくわかります。しかし売れている型は、どこもさほど変わらず…。で、この暑さで、どこもブーツがいまいち、と。
←こちらは、おそらく一生来ること無いだろう…星が丘ってとこです。名駅から地下鉄20分くらい、まわりは高級住宅地だそうで、スタッフ曰く三越以外何も無い?…とのこと…うん、確かになさそだね。
しかし、ここの店舗なかなかな売上なのです。何ゆえ…。
最近 THE GINZA (なぜ今ここに…)のオープンがあり、好調とのこと。で、休憩がてら偵察。
いや~、そこだけ人が賑わってレジに次々と…まるでセールみたいですが、どれも安くないですよ。モノは特に新しい選品でもなさそうですが、普通ガラスケースに入っているような、フェリージとかが、気軽に置いていて、手に取れる…しかも直営でもあまりみない、いろんな色・種類が…思わずワタシでも、サイフとかバッグとか”ちょっと”買っておこうかな~と思ったくらい。
やはり、手に取りやすいってのは、購買意欲をかき立てるに大事ですね。売る側からするとつい高額品は、手に取りにくくても…キズつくし…等と都合良く考えがちですが。
ま、この価格帯を高いと思わない客層だから、普通に置いててちょうどいいんでしょうね。
[PR]
# by spacetaishan | 2007-09-13 20:39 | どーでもいーこと

名古屋出張っした

d0076783_1826529.jpgこんな武富士の看板が、窓枠風景の約2割を占めるロケーションのビジネスホテルに3泊…名古屋駅ちかでいーっすけど…。
目的は長島のアウトレットにオープン準備&運営指導。アウトレットをやったことある者が名古屋にいないからと、約1週間前に指令発動~。
行きは気楽に、まず近鉄アーバンライナーで、難波から桑名っつー駅まで向かう。途中、のどかな風景を眺めつつ、新幹線とは一味違って、なかなか旅行気分でしたが、難点が一つ、車内がタクシー臭い…。いやなにおい。
桑名って市だし、そこそこ栄えてて、到着近くで都会な風景に変わると思いきや、なかなかな田舎の風景んまま到着です。こんなところに働くとこあるのか?とおろおろしつつ、そこから20分かかるバス(1時間に2本…)を待ち、乗車。垂水のアウトレットの時に輪を掛けて、周り(バス内)は行楽ムード満開の中、一人仕事す。間違って一人、修学旅行のバスに乗ってしまったかのよう…。
長島自体は、温泉あり、遊園地あり、プールあり…で楽しそうですが、ジャズドリーム内の食べどころは味今一で、高い!
暑い中、ひたすら納品・陳列~。汗だらだら。
[PR]
# by spacetaishan | 2007-09-12 18:52 | どーでもいーこと

もうすぐチケ発売す

d0076783_1124190.jpgやってきますな、Underworld
11.21 (wed) 22 (thu)
ZEPP OSAKA
OPEN 18:00 START 18:00
WITH SPECIAL GUESTS:
SIMIAN MOBILE DISCO
ANDREW WEATHERALL
7,000YEN (adv.drink fee charged@door)

さぁ、ど~なってるんでしょう。
←小学生とリーマン!?

d0076783_1171925.jpg

[PR]
# by spacetaishan | 2007-08-31 01:19 | 音楽

たいしゃんが

d0076783_11122515.jpg先月、誕生日だったぜぃ!おーきくなって(やや残念…?)お祝いしてもらってます(どーでもえ~?)。
そう、spacetaishanのtaishanは、この子パンダの名前をいただきましたのです。
Smithsonian National Zoological Parkという アメリカの動物園におりまして、Panda Camってカメラで観察できます。生まれて間もない頃は、かなりの頻度で見てましたね~。d0076783_11534942.jpg

↑去年のワタシの誕生日ケーキと同じ仕様ですね☆
年齢数字表記。パンダの誕生日ケーキは、笹・フルーツの氷盛り合わせで出来ております。d0076783_127751.jpg
わたくしはお祝いがてら(?)先日、動物園に寄付をいたしました(おまけ付き)。
→小さい頃はかんなり☆かわいかった☆っす。
いつか、たいしゃんに会いに、この動物園、行ってみたいっす。その頃はきっと大きな熊みたいになってんだろうけど…。
[PR]
# by spacetaishan | 2007-08-29 12:01 | あにまる

しゅーまい

2~3週間前に、久々に一芳亭のしゅーまいを食べた。
ん~、また食べたい…。
騒々しい場所にある我が家(部屋だね)だが、近くに住んでて良かった~と思う、お店のひとつ。
[PR]
# by spacetaishan | 2007-08-29 00:12 | 食べる

デジカメかいかえ

d0076783_1123259.jpgフジ直後、デジカメの写りがおかしくなり…ケータイ同様、そりゃぁ、なかなかな年季モノでしたので…買い換え致しました。(左旧、右新)
IXY DIGITAL 10 と810 IS と全然違うものを迷った結果、性能の良さげな810が欲しかったですが、携帯性&お手ごろてことで、10に。
[PR]
# by spacetaishan | 2007-08-21 01:36 | お買い物

本日より

d0076783_2312643.jpg一週間、京都勤務っす!
暑っっぅぅー!!!
[PR]
# by spacetaishan | 2007-08-08 23:14 | どーでもいーこと

フジ日記*29日③

d0076783_9594855.jpg















↑なんやかんや、観てしまうchemical。女の子のグループが、みんなで光ってる棒(?)をブンブン振りながら踊ってます。enjo~ing!


d0076783_100204.jpg
今年ももう、さよーならー。
またね~☆★☆
[PR]
# by spacetaishan | 2007-08-01 20:17 | fujirockfestival