人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きになること、どーでもいーこと


by spacetaishan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ONE MAN SPACESHIP

ONE MAN SPACESHIP_d0076783_22433589.jpgJeff Mills
前作の “Contact Special” では、神戸からの仕事帰りに、髪を振り乱して、Jeff氏にサインをもらいにいくという、とても感慨深い思い出(手足長っっ!頭ちっちぇ!!意外といい人!他…笑)がありましたが、前作のテーマ “未知との遭遇” からなんと今回は “宇宙一人旅” がテーマなようです(Jeffの宇宙モノ空想はまだまだつづく…)。てゆうか、あなた自身が宇宙人!!Jeff!!!
彼の空想話を聞いていると、まったくもって、どこまで本気かわかりませんが、そんな空想(本気?)が仕事として成り立ってる、というところがすごいね。うらやましい…。
音は大半、いつものごとくミニマルですが、前作よりいろんな音が鳴っていて、奥行きがある感じ。今回の方が好きかな…。テクノというより、なんかサントラちっくです。
“パイオニアの重要性とその孤独” について表現するに、“宇宙一人旅” って、なるほどね~…と思いつつ、私の中でJeff Millsは、DJというより “宇宙人で音学者” な位置づけ。今後、クラブでDJする際、VJ・ライティングはもちろん、なんと温度(?!)にもこだわった空間作りも考えているとの事…。この人の、やりたいことの“掘り下げすぎ”ぐらいな追求っぷりを見るにつけ、まだまだだな、アタシ…と思わされます。
ONE MAN SPACESHIP_d0076783_13293523.jpgONE MAN SPACESHIP_d0076783_13534531.jpgらしいサイン→




←髪の毛ばっさばさ…
by spacetaishan | 2006-12-10 00:12 | 音楽